UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

Thank you, someone!! - giffgaff SIMカード 再活用



またgiffgaffからメールが届きました。

f:id:matsu2016:20190703011847j:image

どなたかが私のブログ記事を見て、giffgaff SIMカードをオーダーしてくれたようです。

ありがとうございます💕

 

ということで、イギリス国内での使用期間が続けて60日間以上空き、ローミング機能が勝手にオフされてしまったSIMカードの再活用についてご報告!

 

ローミング機能が勝手にオフされてしまう件は下記のブログをご覧ください。

jp-2016-uk.hatenablog.com

 

結果から言うと、イギリスの地に足を付いた時点から、特別な手続きをすることなく、通常通り使えます!

※goodybagプランなどの購入手続きは必要です。

 

私の場合は、去年の11月5日にイギリスを去り、今年の5月16日にイギリスへ再入国したので、約6ヶ月前まで使っていたSIMカードですが、問題なく再活用して今も使っています。…と、そう思えば、今年の2月にドイツでgiffgaffのSIMカードをクレジットから使っていました😲もしかしたら使用しない期間が長い(3ヶ月?6ヶ月?1年?)と使えなくなってしまうかもしれません。

 

ということで、もしイギリスへ頻繁に訪れる方は、一度使用したgiffgaffのSIMカードをそのままキープして、再活用することをおすすめします👌

 

最後に、このバナーからSIMカードをオーダーして使ってもらうと、紹介料として£5のgiffgaffクレジットがもらえます!そのクレジットはgiffgaffで使うこともでき、募金することも可能なので、もしSIMカードをオーダーする場合は、ぜひこのバナーからしてもらえると嬉しいです。

Get a free giffgaff Sim

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー