UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

ドイツ3大カーニバル Helau!! パレード in マインツ



ドイツでは、カトリック色の強い地域で、カーニバルが行われます。

 

japan.diplo.de

 

その中でドイツ3大カーニバルと言われているのが、ケルン、デュッセルドルフマインツのもの。

 

ということで、3月4日のバラの月曜日にマインツのカーニバルに行ってきました!

※この期間はお休みのお店が結構あります。

 

着いたのは15時過ぎで、雨も降る中でしたが、仮装している人があちこちにおり、パレードではブラスバンドが演奏したり、「Helau!!」という声と共にお菓子がまかれたりとなんだかすごいことに😲

f:id:matsu2016:20190413001646j:plain
f:id:matsu2016:20190413001555j:plain
f:id:matsu2016:20190413001715j:plain
f:id:matsu2016:20190413001825j:plain
f:id:matsu2016:20190413001938j:plain

 

 

感想は、、、まるで"餅撒き"😂

 

そして、雨じゃなかったらまた違ったんだろうけど、下を向けば無残なことが…。

f:id:matsu2016:20190413001958j:plain

 

それでも、パレードが終わってすぐに、掃除隊があらゆるものを使って掃除をはじめていました😲

f:id:matsu2016:20190413003923j:plain

 

そして今回ゲットしたものはこちら。あんな遅くに行ってもこんなに🙌

f:id:matsu2016:20190413002016j:plain

 

もしまた行く機会があったら、次は絶対仮装したいと思います🦸‍♀️

 

ブログ村のランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

☺ぜひクリックお願いします☺

 

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー