UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

ロンドンから気軽に行けるBox Hill



日本帰国日の2日前の土曜日。

天気が良かったので、前から行きたいと思っていたBox Hillに行ってきました。

 

Box Hillは、子供から大人まで楽しめるさまざまなハイキングコースがあり、また、電車でWaterlooから約1時間ほどの距離にあるということで、日帰り旅行としてロンドンから気軽に訪れる人が多いそうです。

 

しかし、私たちが行った日は、鉄道会社のストライキもあり、家から2時間ほどかかりました…。

f:id:matsu2016:20181120165122j:image

 

彼のお父さんがBox Hillの近くの出身ということで、彼のお父さんとお母さんも車で来ていたので、駅で合流。到着時間が遅れていたので、車で一気にBox Hillを上ってしまいました🚙

 

そして駐車場に車を停め、歩いて展望台へ。この木の下を抜けると…
f:id:matsu2016:20181120165111j:image

 

Wow~!!という眺めが広がっていました。(写真じゃわかりずらいですが…)
f:id:matsu2016:20181120165104j:image

 

それから車に乗って、彼の小さい頃に行っていたというLeith Hillへ。

 

駐車場に車を停め、いざ!
f:id:matsu2016:20181120165056j:image

 

彼に「頂上まで50分ぐらいかかるよ」と言われて気合を入れて登り始めたのですが、しばらくして、「え!?これだけ??」とすぐに頂上へ到着しました。ちなみに彼のお母さん曰く、彼が小さい頃は、途中で何かの観察をはじめたり、休憩をしたりしてでなかなか進まず、それぐらい時間がかかったそうです。

 

頂上にはタワーが建っており、お金を払えば登れるようでしたが、とても寒かったので、登りませんでした😅
f:id:matsu2016:20181120165107j:image

 

ここからの眺めもステキでした。この写真には写っていませんが、左のほうにガトウィック空港も見えました。
f:id:matsu2016:20181120165115j:image

 

帰国前に彼の両親にも会えて、自然も満喫できて良い一日になりました。でも、がっつりハイキングをするつもりが、ほとんどしなかったので、暖かくなったらまた行きたいと思います🐾


f:id:matsu2016:20181120165118j:image

お問い合わせ / プライバシーポリシー