UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

拒否反応



今日、授業中に泣きそうになった。

 

「なにその単語?」「なんでこのトピック?」「知らない単語ありすぎる」「何話せばいいの」「どうやって言ったらいいの」「別に話すことないし」って頭のなかモヤモヤで、もう口にチャック。拒否反応。そんな時、先生に「理解できてる?できてなかったら時間あるし説明するよ」って言われて、「わかってる。大丈夫」ってひねくれもののわたし(=_=)今日は完全にグレ子。わたし悔しいことがあると泣くタイプです。

 

休憩時間も教室にひきこもって溜息ー。そしたらロシアンガールが戻ってきて、「今日、あなた全然喋ってないわね。でもわたしも始めのころはそうだったよ」って、ロシアンガールの優しさにも泣きそうになったよ(T^T)

 

ロシアンガール、ちゃんと勉強してるからぐんぐん伸びてるのよね。

対してわたしは…(´_ゝ`)

 

自習しないとな。

 

グラマーの授業でもペアで話し合いっていうのが多いから、喋れないとほんとダメ。

 

はぁーだよ、ほんと。

 

今から勉強するするする!

f:id:matsu2016:20170209044008j:image

どんより天気。

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー