UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

ハッピーハロウィン!



f:id:matsu2016:20191104200157j:plain

今年のジャックランタンは、かぼちゃじゃなくてパイナップルで作りました(彼が)🎃

 

ミュンヘンで過ごす初めてのハロウィンでしたが、スーパーなどではハロウィングッズが売られているものの、ロンドンのようにデコレーションをしている家はほとんどありませんでした。

 

至るところで売られていたかぼちゃたち。

f:id:matsu2016:20191104200234j:plain

f:id:matsu2016:20191104200304j:plain

f:id:matsu2016:20191104200301j:plain
f:id:matsu2016:20191104200618j:plain
f:id:matsu2016:20191104200310j:plain
f:id:matsu2016:20191104200318j:plain

 

少し話はずれますが、かぼちゃの後ろの畑をよく見てみると、自分で花を摘める直売方法のようでした😲

f:id:matsu2016:20191104200714j:plain
f:id:matsu2016:20191104200721j:plain

 

話を戻して、ハロウィンの前日にジャックランタン用にかぼちゃを買おうと、かぼちゃが売られていた畑に行ったのですが、もうそこにかぼちゃは無く、売れ残ったと思われるかぼちゃたちが少し離れた畑に捨てられていました…。

 

ということで、私は事前に買っておいたHokkaidoかぼちゃでハロウィンディナーを作りました🙋自己満足!

f:id:matsu2016:20191104200800j:plain
f:id:matsu2016:20191104200804j:plain

 

次のビッグイベントはクリスマス~🎅✨

お問い合わせ / プライバシーポリシー