UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

YMS終了から約2ヶ月後、ビザなし「彼氏に会いに来ました」でイギリスへ再入国できました! (滞在期間:4/28-5/2)



3月8日にワーホリが終わってから約2ヶ月後。

昨日4月28日、無事にイギリスへ入国できました\(^o^)/

 

f:id:matsu2016:20180430072310j:plain

 

今回はドイツの語学学校の在学証明書があり、「ドイツに戻る」という証明ができるので大丈夫だろうと思っていましたが、それでもイギリスの入国審査は厳しくて有名なので、とても心配でした。

 

心配していたヒースロー空港での入国審査は、カードに「滞在日数:5月2日」「職業:学生」「住所:彼のフラットのアドレス」を書いて、こんな感じでした📝

 

ー今回はひとり?
はい。

 

ーどれくら滞在するの?
5日です。
(言う前に指で日を数えていたら審査員の人が微笑んでた😅)

 

ー何をする予定?
彼氏に会いに来ました。

 

ー彼氏とはどこで出会ったの?
去年、ここ(イギリス)で出会いました。

 

ーあ、あなたここに住んでいたのね。

はい。

 

ー彼氏は何人?
イギリス人です。


ー今あなたは何をしているの?
学生です。

 

ーどこで勉強しているの?
ドイツです。

 

ーそれならすぐに会える距離でいいわね。

 

そして、用意していた在学証明書を見せることもなく、スタンプを押してくれました!!!

 

私の心配はなんだったんだと思うほどすんなりでした🙆

(入国ゲートを出たら、来ていないと思っていた彼もサプライズでいてハッピー♡)

 

でも、約一週間後の再々入国は、ビザなしで滞在可能な日数を申請する予定なので、心配だらけ。可能な限り準備できる書類などを揃えて臨む予定です!!

 

とりあえず、今回は『YMS終了から2ヶ月後、ビザなし「彼氏に会いに来ました」でイギリスへ再入国できました!』という報告でした!

 

jp-2016-uk.hatenablog.com

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー