UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

ワーホリ準備:わたしが買ったスーツケース - Griffinlandを愛用中 -



なんだかんだあっという間に3月が終わる~

4月からのドイツ生活に向けて準備しなきゃ!!!

…と思いつつ、わたしが買ったスーツケースをご紹介☝

 

スーツケース、新調しました(ΦωΦ)

 

買ったのはコレ。 

 

実物はこちら。

f:id:matsu2016:20180331172731j:image

 

初めてのソフトケース!!

 

今までは預けると乱暴に扱われるだろうし、物が壊れたり破けたりしたら…っていう心配があってハードケースを使ってたけど、オーペアの時のファミリーがソフトケースを愛用していたっていうのもあったりで、わたしも試しに買ってみた。

 

ソフトケースは何より軽い!!!

前に使ってたMサイズのハードケースは4.7kgだったけど、このLサイズのソフトケースは2.6kg!!!

 

ちなみにイギリスのtkmaxxで買った機内持ち込み可サイズのソフトキャリーと比べるとこんな感じ。

f:id:matsu2016:20180331172739j:image

なかなかおっきいよ。

 

ネットでいろいろ見てて、「ソフトケースの車輪ってなんだか弱弱しくてすぐ壊れそう…」と思ってたけど、これはまあまあ丈夫そう🙆

f:id:matsu2016:20180331172750j:image

 

スライド式の手持ち部分は二段階。

f:id:matsu2016:20180331172756j:image

 

その他の手持ち部分はもちろんソフト。

f:id:matsu2016:20180331172811j:image
f:id:matsu2016:20180331172816j:image

 

車輪にストッパーはないけど、横置き用の台座付き。f:id:matsu2016:20180331172823j:image

 

外側にもポケットがあるけど内側にもポケット有り。黒いのは付属品の雨除け用のカバー。

f:id:matsu2016:20180331173118j:plain

…肝心な収納スペースのほうは荷物詰め込んでる途中だから写真無し(´-`)

 

やっぱりハードケースと比べて頼りなさは感じるけど、割れるものを入れる予定も特にないし、入れるとしても洋服とかで包めば大丈夫かなぁ~という感じ。

 

商品の評判は賛否両論👄

 

わたしはamazonで買ったけど、、楽天市場のほうが商品説明が細かいよ↓

 

ちなみにわたしがこれまで使ってたハードケースはコレ。 

  

このハードケースは、8年ぐらい前に4泊韓国旅行したときに買って、この前のイギリスから日本へ帰るって時に亀裂を発見!だからイギリスに置いてきた。これだいぶ愛用していたけど、毎回久しぶりに持つとこんな重たかったけ??ってなる。

 

で、ハードケース置いてきて、どうやって荷物を持って帰ってきたかというと、このバッグを使いました٩( ''ω'' )و ↓のLサイズ。 

 

実物はこちら。

(ドイツに行く時はソフトケースに入れていく予定だから、コンパクトの写真しかありません!)
f:id:matsu2016:20180331172915j:image

このバッグは、2年前のついにイギリスに出発!!って時の成田空港でドタバタしながら買ったのよね~。Mサイズのハードケースが健在の時は、(スーツケース2個よりは移動しやすいかなぁ~と)その上にこのバッグを乗せて、ちょっとアンバランスだったけど、ガラガラ移動してた。

 

そんなこんなで今回もまとまりのないブログ(´◉◞౪◟◉)

日本帰ってきてから風邪をひき、さらに花粉症にやられててやる気なし気味。。

 

イギリスワーホリ終わったから、そろそろブログも引っ越しないとね(´-`).。oO

 

 

●追記●

jp-2016-uk.hatenablog.com

  

お問い合わせ / プライバシーポリシー