UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

続・スーツケース(Griffinlandを愛用中) - ドイツ生活はじめました



Guten Morgen!

わたしは今、ハンブルクにいます。

ドイツです。

 

…結局、新しいブログを始めないままドイツ生活がはじまりました(''ω'')

 

とりあえず、この前回のスーツケース(ソフトケース)の話!

f:id:matsu2016:20180412151721j:plain

(📷これは中部国際空港で撮影)

写真の通り、赤いバッグも活用することになって、預け入れの荷物は全部でスーツケース23kgと赤いバッグ14kg!

 

今回使った航空会社はFinnairで、荷物はヘルシンキ乗り換えの後にミュンヘンでピックアップしたけど、特に問題なし!

 

その後、ミュンヘン空港にあるポストオフィスからDHLを使って、ハンブルクの住むところに発送。木曜日に発送して、月曜日には着くだろうと予想していたけど、やっと昨日の水曜日に着いた😭

f:id:matsu2016:20180412151730j:plain

(📷昨日、部屋で撮影)

外側、特に問題なし!スーツケースの中は、、お土産のお酒(箱入り&包装済み)を入れてたけど、濡れてなかったから多分割れていないと思う!振るとちゃぽちゃぽと音もするし🙆それ以外の他のものも特に問題なし!

 

ということで、結果、スーツケースはソフトケースでも大丈夫!

 

わたしが使ったのはこのソフトケース✔  

 

 赤いバッグはこれ✔ 

 

はー荷物も届いてひと安心!

 

ちなみにミュンヘンで彼と再会して、約4日間ミュンヘンを満喫♡

f:id:matsu2016:20180412151751j:plain

 

f:id:matsu2016:20180412151820j:plain

…と言いたいところだけど、長距離移動に時差ボケのわたしは疲れもあってほぼ怒ってた(p_-)せっかくの再会なのにね…。でも最終的には仲直りしました💖

 

そしてわたしは今、ハンブルクでドイツ語を勉強しています!!

f:id:matsu2016:20180412151829j:plain

(📷昨日撮影。ドイツ来て初めて天気がよろしくなかった)

 

新しいブログ、作らなきゃ(´-`).。oO 

お問い合わせ / プライバシーポリシー