UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

オランダ1日目



1ヶ月に1回海外旅行計画!

第3回目は、8/11~13の2泊3日でオランダへ行ってきました

 

 

8/11 アムステルダムへ。

 

今回はガトウィック空港からだけど、初めてのeasyJet

 

easyJetはNorth terminalだから、初めてシャトルにも乗った🙌

f:id:matsu2016:20160915214743j:plain

 

前日に出発時間が遅れるっていう連絡きてたけど、当日の案内版見てたらさらに遅れてた…。

f:id:matsu2016:20160915214812j:plain

しかも、ゲートインフォ14時28分に出るって表示されてたのに14時30分になっても出なくて、14時34分に表示変わった!と思ったらゲートインフォ14時20分に出ますってなってて、え(´゚д゚`)!?だった…。その後すぐに出たけどね。

 

乗り場は端っこのほう。

f:id:matsu2016:20160915214654j:plain

 

easyJet

f:id:matsu2016:20160915214801j:plain

 

そして18時前に着きまして、入国もまあすんなり終わり、いざアムステルダムセントラルへ~。

 

電車の切符を購入。

f:id:matsu2016:20160915214958j:plain

クレジットカードも使えるけど、手数料が0.5ユーロかかります。

 

そしてホームへ。改札ゲートはなくて、下におりたらすぐホーム。

(本当は切符を機械にタッチしないといけません)

f:id:matsu2016:20160915214857j:plain

 

そしてアムステルダムセントラルに到着。

f:id:matsu2016:20160915215119j:plain

(アムステルダムセントラル駅は改札ゲートがあります) 

 

そのままホステルに直行ー!

 

ホステルは駅から運河を挟んだ向こう側にあるから、水上バスに乗って

f:id:matsu2016:20160915214933j:plain

 

水上バスから見たアムステルダムセントラル駅。

f:id:matsu2016:20160915214936j:plain

 

豪華客船現る。

f:id:matsu2016:20160915215017j:plain

 

めずらしいのかみんな見てた。

f:id:matsu2016:20160915215010j:plain

 

そして駅の反対側の岸に到着。

f:id:matsu2016:20160915215020j:plain

ちなみにこの水上バスは無料🙌

 

ホステルチェックインして、雨だしなーと思いつつもご飯を食べに出発。

旅行にいくとお米が恋しくなる。ということで、ガパオライスを求めて。

 

行ってみたらチャイナタウン?みたいなところでいろいろ迷ったけど、ここにしました。

www.tripadvisor.jp

 

そしてガパオ登場。

f:id:matsu2016:20160915215018j:plain

 

想像してたのと違う!!!

量多いし(;´Д`)

けど辛くて美味しかったです♡

ちなみに水も有料です。

 

帰り道。

コーヒーショップ (オランダ) - Wikipediaがたくさんあったのか、あやしげな香りが漂ってた。

 

f:id:matsu2016:20160915215145j:plain

赤いライト…ここが飾り窓のところ??

 

さっきの逆側から見たアムステルダムセントラル駅。

f:id:matsu2016:20160915215042j:plain

赤率高い…。

ちなみに "wikiより東京駅丸の内側駅舎はアムステルダム中央駅をモデルにしたとする俗説があるが、藤森照信らの西洋建築研究者により、設計者の系譜と建築様式(アムステルダム中央駅はネオゴシック様式であるが、東京駅はビクトリアン様式)の両面から現在ではほぼ否定されている。2006年4月11日、東京駅とアムステルダム中央駅は姉妹駅となった。" だそうです。

 

コンビニみたいなところのドリンクコーナー。

f:id:matsu2016:20160915215138j:plain

レモンミント?買おうかと思ったけどやめた(´_ゝ`)

 

これにした。

f:id:matsu2016:20160915215053j:plain

 

21時過ぎにホステル戻って1日目はおわり!

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー