UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

オランダ2日目-前編-



8/12 ザーンセ スカンス、ユトレヒトアムステルダム観光

 

朝ご飯は、電車の中で昨日の夜に買ったスイカジュースとパニーニ。

f:id:matsu2016:20160915221253j:plain

このスイカジュース、振ったら飛び散った( ;∀;)開けてないのに…

昨日からやけにスイカの匂いするなーって思ってたんだけどね。

どっかに隙間があったみたい…。

 

向かったのは、アムステルダムから電車で20~30分で行ける風車村ザーンセ スカンス

 

アムステルダムセントラル駅から電車に乗ったんだけど、降りる駅間違えた(´_ゝ`)

Koog-Zaandijkが最寄りなんだけど、そのひとつ前のKoog Bloemwijkで降りてしまったよ。

 

すぐに気づいて、ホームのベンチでそのまま待ってたら、離れたところにいたファミリーのママがやってきて、そのファミリーも間違えて降りちゃったらしく、「次の電車はここに停まる?」って聞いてきたから、「わたしもそこに行くんです。たぶん停まると思います」と返した!…つもり。

 

何分か経って次の電車が来たから乗車🚉

 

この駅で間違って降りちゃう人けっこういるみたいで、この時も地元の人らしき人がこの駅で降りようとしてた観光客らしき親子に「ザーンセ スカンスに行くの?それなら降りるのは次の駅だよ」と声かけてた('ω')

 

そしてわたしは無事に最寄りのKoog-Zaandijkで下車。

 

案内板見てたら、ちゃりんこに乗ったポストマンに「ザーンセ スカンスに行くの?道はわかる?」って声かけられて、「ここをまっすぐ行って、左に曲がって、橋を渡って…」と細かく教えてくれました。オランダ人やさしい(''ω'')

 

その橋からの眺め。

f:id:matsu2016:20160915221252j:plain

曇り…。風車ちっちゃくてわからない…。

 

橋を渡り終わって、ザーンセ スカンスへ。

f:id:matsu2016:20160915221257j:plain

撮影慣れしてるみたいなかも。

 

f:id:matsu2016:20160915221300j:plain

f:id:matsu2016:20160915221305j:plain

 

f:id:matsu2016:20160915221311j:plain

風車に入るのは有料です💶

 

f:id:matsu2016:20160915221307j:plain

ぽつんといた猫ちゃん。

 

f:id:matsu2016:20160915221312j:plain

 

曇りが残念だったけど、良かった(´ω`*)

 

f:id:matsu2016:20160915221316j:plain

 

そして来た道を戻る。

f:id:matsu2016:20160915221313j:plain

釣りしてるおじちゃんがちっちゃな声でHelloって言ってくれた🙋

 

駅からザーンセ スカンスの道のりの途中にあるカカオ工場。

f:id:matsu2016:20160915221330j:plain

 

カカオの香りが漂ってる~。

 

f:id:matsu2016:20160915221337j:plain

 

有名なとこなのかな?

 

f:id:matsu2016:20160915221336j:plain

 

…後編へ続く📝

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー