UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

一時帰国で行ったところ



今回の一時帰国は妊婦ということもあり、行きたかった温泉には行かず、実家に長めに滞在し、少しだけ観光をしました。

 

まず観光したところは、イギリス人の夫がまだ行ったことがなかった大阪

 

大阪初日は到着したのが遅かったのですが、ホテルから歩いて「大阪と言えば!」なグリコのところへ行きました。

 

グリコって前は光っていましたよね…?

 

当日は3連休の中日ということもあり、道頓堀はなかなかの混み具合…。少し写真を撮っただけで「もういいね😅」となり、すぐにホテルへ戻りました。

 

 

 

2日目は大阪城海遊館へ。

 

大阪城は大きいですね~。中に居るとそこがお城とは思えないです。ちなみに当日、大阪城のところにある大阪城豊國神社で猿まわしが行われていたので少し見たのですが、猿が全然楽しそうじゃなくてなんだかかわいそうでした😅

 

 

人気の海遊館は行ってみて人気の理由がわかりました☺️行こうか迷われている方はぜひ行ってみてください。

> Instagram 📍海遊館

 

 

 

3日目は京阪1日フリーチケットを使って、京都に行ってきました。

> 京阪・Osaka Metro 1日フリーチケット|おトクなチケット|電車・駅のご案内|京阪電気鉄道株式会社

 

まず行ったのは、京都に観光と言ってもなかなか行かない宇治世界遺産平等院鳳凰堂へ行き、阿弥陀如来のお顔を拝んできました。

> Instagram 📍平等院 鳳凰堂

 

 

それから宇治に着くまで知らなかったのですが、宇治には宇治上神社という世界遺産がもうひとつあるということで、そこへも行ってきました。…と、今調べなおしていて気が付いたのですが、私が行ったと思っていた宇治上神社宇治上神社ではなく、宇治神社でした😇ちなみに宇治神社は正しい道へと導いてくれる“みかえり兎”で知られており、いたるところに兎がいました。

> Instagram 📍宇治神社

 

 

と、これも調べるまで知らなかったのですが、宇治自体が兎ゆかりの地なんですね。兎年の私が兎年に兎ゆかりの地に行くとは、何かご縁があるかしら🐇

> 2023年は卯年!うさぎゆかりの「宇治」でうさぎスポットめぐり|そうだ 京都、行こう。

 

夫も「宇治がこんなに興味深いどころだったとは。これは来る価値があるね」となかなか気に入っており、行くのを前日に決めたほど軽い気持ちで行ったのですが、行って良かったです!しかし、歴史がさっぱりな私は「宇治と言えばお茶!」ぐらいしか頭になく…。そのほかにも紫式部とかね…。あーちゃんと調べてから行くべきだった😭

 

そして、せっかくなので宇治から京都へも行ってきました。もう真っ暗でしたが、祇園四条から清水寺まで歩き、最後ににしんそばを食べて大阪に戻ってきました。

 

 

今回初めてにしんそばを食べましたが、美味しいんですね~!今また食べたい…。

 

そして、次の日は東京へ。初日は元職場の方々とごはん。2日目は少しだらだらして、teamLab Planets TOKYOに行ってきました。ちょっと不便な場所にあるんですが、これは行く価値ありです!楽しかった😊

> Instagram 📍teamLab Planets TOKYO

 

 

 

3日目は夫が日本人の友達と会うということで川崎へ。少し時間があったので猫カフェに行ってきました。

> Instagram 📍猫カフェにゃんくる

 

癒し♡

 

観光は以上です!

 

あ、番外編で、私の地元のおすすめスポットをひとつ。それは、かもめと写真が撮れると有名の浜名湖佐久米です。聞いただけだと、「かもめと一緒に写真が撮れる?楽しいの?」という感じで、私もそうだったのですが、行ってみたらこれがなかなか楽しいんです😂近くに住んでいないと滅多に行かないと思いますが、もし通りかかった際はぜひ!あ、行かれる方は鳥の糞が落ちてくる可能性があるのでお気を付けください~。私はしっかりウンもらってきました🕊️

> Instagram 📍浜名湖佐久米駅

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

☺ぜひクリックお願いします☺

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー