UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

やっと衣替え完了!



ミュンヘンからこんにちは🙋

 

いつの間にかもう6月!日本で6月と言えば梅雨というイメージが強いですが、今年の梅雨入りは5月中旬だったみたいですね。今の時季の天気はどんな感じなのでしょうか?

 

ミュンヘンはここ数日快晴続きですが、5月中は不安定な天気の日が結構多く、気持ちよく過ごせる日があまりありませんでした。日本のように気温も湿度も高くないので、ベタベタむしむしといった不快感はないのですが、太陽が出ない日は結構寒くなるんですよね😬「今日、ダウンコート必要かな?」みたいな…。

 

それでも6月に入り、やっと最低気温10度以上、最高気温20度以上続きに🙌

 

これは5月最終日の18時ごろの写真ですが、初夏の気持ち良さが伝わりますか?

f:id:matsu2016:20210602191146j:image

 

ちなみに約1ヶ月半前はこんな感じでした。撮っている方向と噴水への近さが違いますが、上の写真と同じ場所です。

f:id:matsu2016:20210602191056j:image

 

そして、今後の天気予報。 

f:id:matsu2016:20210602210929p:image

 

…また不安定な天気になるみたいです😅が、昨日やっと冬物を仕舞って(ウルトラライトダウンは常備)、夏物を出しました!

 

気持ちの良い夏が来るのが待ち遠しい~🏖

 

ちなみにミュンヘンのコロナ対策の規制はだいぶ緩和されてきました。ただ、私はワクチンをまだ接種していないので、カフェとかレストランで食事したいなぁ🥺という気持ちを抑えつつ、とりあえず今まで通りに過ごしています。

 

今日ブログを更新したついでにプチ情報。

明日はバイエルンを含むドイツのいくつかの州は祝日です☝

聖体の祝日 - Wikipedia

 

 

 

ブログ村のランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

☺ぜひクリックお願いします☺

 

 

jp-2016-uk.hatenablog.com

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー