UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

5日間のイースターホリデー



イースターホリデーはどこかへ行ければなぁ」なんて思っていましたが、ドイツのロックダウンは緩和されることなく、措置の延長が決定。

 

そして、措置のひとつとして、イースターホリデーが始まる前日の木曜日が休日となり、今年のイースターホリデーは合計5日間となりました。

 

ホリデー中、食料品店が営業するのは土曜日だけなので、クリスマスホリデー前のように混雑時を避けて買い出しを済ませておかねばです🤖

 

しかし、どこにも行けない今年のイースターホリデー。何をしましょうか。。

 

ミュンヘンは今日から一気に暖かくなり、サマータイムも今週から始まり、外に出るのが楽しい時季なのに😢

 

そう思えば、去年のイースターホリデーもこんな感じで、初めてのロックダウン中でした。あれからもう一年なんですね。

 

本当にいつになったら気軽に外出できるようになるんでしょう。。

 

こうなったら気分を少しでも上げるために、明日は今まで誘惑に負けず買わずにいたイースターチョコを買っちゃいます🙋


f:id:matsu2016:20210324215415j:image

 

…と、今日になってこれはどういうこと🤔?

www.asahi.com

 

木曜日は休みじゃないのかな?

 

もうちょっと調べてみます。

 

ブログ村のランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

☺ぜひクリックお願いします☺

 

 関連記事: 

jp-2016-uk.hatenablog.com

 

jp-2016-uk.hatenablog.com

 

jp-2016-uk.hatenablog.com

 

jp-2016-uk.hatenablog.com

 

jp-2016-uk.hatenablog.com

 

jp-2016-uk.hatenablog.com

 

jp-2016-uk.hatenablog.com

 

jp-2016-uk.hatenablog.com

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー