UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

寒くなると食べたくなるのは



今日のミュンヘンは朝から雪が降り続いていて、冷え込んでもきているのですが、なぜか雪はそれほど積もっていません。

 

f:id:matsu2016:20210210232427j:image

 

今の気温はマイナス1度で体感気温はマイナス4度みたいなんですが、もっと低くならないと積もらないのかな🤔

 

って、ミュンヘンの天気予報を見てください。明日の最高気温がなんとマイナス6度!!

f:id:matsu2016:20210210232522p:image

晴れるみたいですが、どんだけ寒くなるのでしょうか…。

  

ちょっと前に「もうすぐ春ですね~♪」なんて歌っていたのにすっかりまた寒くなったので、今日のランチは温かいラーメンにしました😇

 

ドイツのREWEでも買える出前一丁のごま油味(一袋約70セント)。

f:id:matsu2016:20210210232149j:plain
f:id:matsu2016:20210210232157j:plain

 

以前は辛ラーメンをよく食べていましたが、辛ラーメンは麺が太めでもちもちで、「私が求ているのじゃないんだよなぁ」と飽きてきたころ、試しにこの出前一丁を買ってみたら「これこれ、私が求めていたの😊」となり、最近は出前一丁派です。

 

でも、もっと美味しいラーメンが食べたいいいいいいいいいいいいいい。

 

私のお気に入りは阿夫利のゆず塩🍜

今はインスタントでも販売されているみたいですが、やっぱりお店で食べるのがいいですよね。

 

あと、実家の近所にあったラーメン屋さんのラーメン。

定番な盛り付けと味付けも良いですよね🤤

 

とか言っていたらもつ鍋が食べたくなってきました。

蟻月のもつ鍋ー。

 

…寒くなるとなぜかいろいろ食べたくなりますね。

 

とりあえず、日本から送ってもらった甘酒かおしるこを飲んで温まろうと思います🍵

 

関連記事:

 

jp-2016-uk.hatenablog.com

 

 

ブログ村のランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

☺ぜひクリックお願いします☺

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー