UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

保管とは… - 日本からドイツへの国際eパケット -



先週、両親に日本からドイツへ国際eパケット送ってもらいました。

 

そして、クリスマス前に受け取れたらラッキーだなぁ~♪なんて思っていたのですが、日本郵便で追跡を確認したら、「保管」の文字…

 

こ、これは、税関所まで取りに行かなくちゃいけないパターンでしょうか😱?

 

f:id:matsu2016:20201224012548p:plain

 

しかし、国際交換局に到着→通関手続中→国際交換局から発送→通関手続中の流れ、おかしくないですか?何かの間違い??

 

ちなみにDHLの追跡は国際eパケットがドイツに着いたと思われる頃から変化はありません。

 

f:id:matsu2016:20201224012557p:plain

 

うーん…。

 

クリスマス&コロナの影響ですぐに配送手続きができないから保管となっているのでしょうか🤔?

 

待つしかできず、もやもやです。。

 

 追記:

jp-2016-uk.hatenablog.com

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー