UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

歯茎が腫れた時の応急処置



今年の5月頃に約4年ぶりのしかもドイツで初めての歯医者へ行き、それから通院が続いています。(と言っても、かくかくしかじかで半年でまだ2回しか歯医者へ行っていません) 

 

次回は今月末に予約をしているのですが、今週のはじめ頃から口の中に違和感が…。どうやら少し見えている親知らず(横向きに生えています…)あたりの歯茎が腫れているようです。

 

痛さは感じないので歯医者に連絡するまでもないなと思いつつ、なかなか治まりそうもなく不安になってきたので、ネットで検索。すると、薬局(Apotheke)で売っているうがい薬を使用すると良いという情報を発見したので、さっそく買ってきました。

 

買ったのはこちら。14.04ユーロでした。

f:id:matsu2016:20201105235810j:plain

www.chlorhexamed.de

 

イギリスの製薬会社のものですね。イギリスに居た頃に似たようなのを買ったような記憶があります。

  

ということで、今日からこれを朝と夜の2回使用して様子見です。

 

次回ではないですが、今年中に親知らずを抜く予定なので、歯の治療や歯医者についても都度更新していきたいと思っています👍

お問い合わせ / プライバシーポリシー