UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

美味 ウクレレみたいな魚 Makrele



なるべく節約!な生活をしていますが、今週のREWEのお買い得品で試してみたい食べ物があったので買ってみました🙋‍♀️

 

まずは今が旬なさくらんぼ。特に好きではないのですが、旬&お買い得ということで買ってみました。

f:id:matsu2016:20200619201431j:plain

値段は0.44ユーロ/100gで、量るまで値段のわからない量り売りです☝今回は525gあったので2.32ユーロでした。

 

味は甘くもなく酸っぱくもなく、なんだか薄い味でガッカリ。旬なのに。。。

 

そして次はウクレレみたいな魚 マクレレ(Makrele)の燻製。マクレレは日本でもおなじみのサバです。これも量り売り0.77ユーロ/100gで、今回のは3.40ユーロでした。日本でサンマを丸ごと買ったことはありますが、サバは今回が初めてでちょっと興奮😇大きさ、伝わりますか?

f:id:matsu2016:20200619201426j:plain
f:id:matsu2016:20200619201422j:plain

魚を丸ごと食べることにあまり馴染みのないイギリス人の彼は、「それ、どうやって食べるの…」と困惑した表情を見せていました。

 

このサバは燻製なので、そのまま食べられます。でも、冷蔵保存されていて冷たいので、私はオーブンで少し温めました。魚臭さが部屋に充満してしまうことを心配して、白ワインをちょっとかけてから温めましたが、効果はあったのかどうなのか…。燻製はもともと臭いはそれほどしないので、あまり意味はなかったのかもしれません🤪

 

 そして、白米と大根おろしと一緒に!昨日のディナーです。

f:id:matsu2016:20200619201415j:plain

一口目の感想は、サバ!!!おいしい!!!!!

 

サバ×大根おろし×白米=最高\( ˆoˆ )/

 

そして、彼と2人で一匹をシェアしましたが、結構なボリュームで食べきれず。夕飯直後は満腹満足でもうしばらくいいやという感じでしたが、今日のお昼にプラスしょうがでペロリと食べてしまいました😋やっぱり美味しい。

 

これまで缶詰のサバを買っていましたが、これからサバが食べたくなったらこっちを買います✔

 

ちなみにビアガーデンなどで見かけるバイエルン名物の魚の串焼き(Steckerlfisch)はまだ食べたことがありません。今年こそは!!!

f:id:matsu2016:20200619201819j:image

 

あーサバって美味ですね。

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー