UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

暑さと花粉のダブルパンチ



前回のブログで宣言した通り、ハイキングに行ってきました🙋

 

今回は、ミュンヘンから電車で約1時間行ったところにあるKochel。

 

もう少し詳しく言うと、電車のKochel駅からバスで約15分ほどのところにあるUrfeldからハイキングをしました。

 

とりあえず、頂上の景色が最高だったので、見てください。美しい湖に壮大なアルプス山脈(パノラマで撮ったのですが、この写真じゃあまり伝わらないですね🤔)

f:id:matsu2016:20200603013504j:plain

 

この写真はJochbergの頂上から撮影したものです。

goo.gl

 

頂上は選んだルートに含まれていなかったのですが、せっかくだしということで登りましたが、登って正解でした🙆

 

そんなこんなで予定通りではないことがいろいろとあったので、このハイキングについてはまた改めて書きたいと思うのですが、久しぶりのハイキング(ただの運動不足)ということもあってか、私は家に着いた途端バタンキュー_(!3 」∠)_

 

これまで4月と9月にハイキングへ行ったことはありましたが、今回はその時と同じように気持ちの良い風は吹くものの、どうやら日差しの強さが違うようで、体が完全に火照ってしまいました。さらには、花粉と砂ぼこりにやられたのか鼻炎の症状も…。それほど陽にあたっていたつもりはないのですが、日焼け止めを塗った顔以外は日焼けもしており、翌日の今日も引き続き、体は火照り鼻は詰まり、頭はボーっとしています。

 

こんな感じだと、さらに暑くなるこれからはなかなかハイキングに行けないかもしれません…。体力を付けねば!

 

あとは、ハイキングに行く際は帽子と通気性の良い服を着ること、水分と栄養をしっかりと摂ることですね。それから、トレイにトイレットペーパーがない確率が高いので、ポケットティッシュは2個以上持って行くこと☝

 

とりあえず今日はアイスクリームを食べておとなしくしています。

お問い合わせ / プライバシーポリシー