UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

ミュンヘンへお引っ越し



昨日と今日と嵐が発生しているようで、天気が荒れ気味なイギリス。

雨が降ったり止んだりで、久しぶりに虹が見れました。

f:id:matsu2016:20190811013400j:image

 

さてさて、気が付けば、私が日本を離れてからもう6ヶ月😲

 

2月10日に日本を発ち、ドイツに約3ヵ月、イギリスも約3ヶ月経過!

特に何もしていないのにあっという間に過ぎていく~。

 

最近していることと言えば、わんこのお散歩🐶

毎日癒されています。

 

でもこの生活もあと数日で終わり!

来週はワルシャワへ旅行をして、週末を挟んで彼実家に数日泊り、再来週はミュンヘンに引越します。

 

またドイツ!!

だけど、今回は彼と一緒!!!

FINALLY👏✨

 

 

彼がずーっと探し続けていた勉強先がミュンヘンで見つかって、なんとか私のドイツワーホリビザの期間内に一緒に引っ越すことになりました\(^o^)/と、言っても私のビザは今年の10月末までなんだけどね…。その後はたぶん私はビザなしで90日間滞在して、、なるようになるでしょう👐

 

ということで、またしても2人で住める部屋をミュンヘンで探し中。とりあえず短期で探しているけど、今回は住所登録できるところじゃないとダメだから、なかなか苦戦しそう。いろいろと書類も準備しないといけなく、、さささっと引越しできるロンドンってすごい思う。

 

そして、私は働けるのか。ビザ残り約2ヶ月。ドッグウォーカーとか、おこづかい程度の仕事でもいいのだけど。Buymaを始めようかなとも考えたけど、商品画像を著作権侵害しないで用意するのは難しそう。でも、Buymaをできたらいいのにな🤐あと疑問に思ったのは、Buymaとかで稼いでいる人もドイツで就労ビザを取ることができるのかな?謎。

 

あと語学学校も行きたい。ドイツ語も英語も。。お金ー。。。

 

ま、とりあえずは住むところを見つけないとですね。

 

話はズレますが、この1ヶ月、彼は現職の有給消化中で、ロンドンから北京に飛んで、北京から大陸を鉄道で旅行しています。中国、カザフスタンウズベキスタンカザフスタンと来て、今はロシア。明日の夜の電車でロシアを発って、ウクライナ経由でポーランド入りして、ワルシャワで私と再会する予定です。私は往復飛行機ですが、彼はワルシャワからも電車でドイツ、ベルギー、フランスを経由してロンドンに帰ってきます🚉

 

この旅行、一緒に行く案もありましたが、私は各国の魅力を知らず、また電車の長旅がきつそうだったので行きませんでした。今回の電車の乗車時間は、この前の年末年始に2人で一緒に行った青春18きっぷの4時間旅がなんてことないくらい、半端なく長い。連絡を取り合っていると、意外にどの国も魅力的で今回も一緒に行けたら良かったなとも思うけど。せめて電車にWifiがついていればな。でもウズベキスタンからモスクワまで3日間電車に乗りっぱなしは、どうなんだろうか。この1ヶ月で私たちの間で乗車時間6時間は短い感覚になってきているけど…🙃

 

また大した話ではないですが、私と彼は付き合ってから2年が経っています。が、意外にも1回も一緒に飛行機へ乗ったことがありません!旅行をそれほどしていないというのもあるかもしれないけれど、これまでギリシャ、日本、フランス、ドイツと2人で旅行し、ギリシャ、日本、ドイツは飛行機でしたがそれぞれ違う便で、フランスは一緒に行きましたが電車でした。今度のミュンヘンへ引っ越す時が、初めて2人で一緒に乗る飛行機!隣の席に座れますように♡

 

その前にワルシャワ、楽しみ!

あと3日で彼に会える٩( ''ω'' )و♡

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー