UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

イースターホリデー 3日目:フライブルク



イースターホリデー3日目!前日の夜にティティゼーのAirbnbに移動したので、3日目からはティティゼーが拠点です。ちなみにゼーは湖という意味です。

 

まずはティティゼーを軽く一周。

f:id:matsu2016:20190504014032j:plain

f:id:matsu2016:20190504014206j:plain

f:id:matsu2016:20190504014128j:plain

 

この写真ではわかりませんが、やはりイースターホリデーだから人も結構いて、ティティゼー一周ウォーキングコースもそれほど楽しくなく…。

 

それからバス停へ。ティティゼーはスーパーマーケットがないので、バスに乗って隣町まで買い出しです。

 

しかし!隣町の大きいスーパーマーケットに着いてみたら、イースターホリデーということでお休み😭しょうがなく営業していたカフェで腹ごしらえをして、タイミングよく電車があったのでそれに乗ってティティゼーへ戻ることに。

 

電車に乗ってみると、ちょうどフライブルク行きだったので、「フライブルクなら大きい街だし、スーパーも営業しているでしょ!」ということで、そのままフライブルクへ行きました。

 

到着後はスーパーマーケットを探しつつ、街をぶらぶら。

 

屋根の可愛い教会。

f:id:matsu2016:20190504014052j:plainf:id:matsu2016:20190504014106j:plain

 

歩道橋、の上に登って座る人たち。

f:id:matsu2016:20190504014048j:plain

 

真ん中は自転車専用。

f:id:matsu2016:20190504014341j:plain

 

フライブルクは環境都市なので、他のドイツの都市に比べるととてもいい感じ。水路もあります。

f:id:matsu2016:20190504014123j:plain

 

しかし、フライブルクに来たはいいけど、どこも営業していない😭😭😭

  

フライブルクの大聖堂。f:id:matsu2016:20190504014101j:plain

f:id:matsu2016:20190504014107j:plain

 

この日はグッドフライデーだったので、教会や大聖堂の中では礼拝が行われており、大聖堂へは入ることができませんでした。

 

なんだかおもちゃの世界みたい。

f:id:matsu2016:20190504014314j:plain

 

と、マクドナルド😂

f:id:matsu2016:20190504014119j:plain

 

結局、フライブルクの駅の小さなスーパーマーケットが営業していたのでそこで食料をゲットしてティティゼーへ戻りました。

お問い合わせ / プライバシーポリシー