UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

約70万人がロンドンに集結して行われたEU離脱抗議に参加



10月20日(日)にロンドンで、EU離脱抗議者によるPeople's Vote marchがありました。

www.bbc.com

 

私は政治にほとんど興味がなく、こんな抗議があるとは全く知らなかったのですが、彼が政治にとても興味があり、さらにEU離脱大反対派で、「今度の土曜日に抗議があるみたいだから、僕はそれに行くよ。すごく重要な抗議だからね」と木曜日頃に言われ、「へ😅?」となりつつ、はじめて知りました。

 

「きっと興味深いものだから来てみたら」とも言われ、私は「でも大勢が集まるところはテロが起こりそうで怖い」と拒否していましたが、結局、彼と途中で合流して参加。抗議というと、怒鳴り叫んでいるイメージですが、今回の抗議は想像していたものとは全然違いました。

f:id:matsu2016:20181022200204j:plainf:id:matsu2016:20181022200327j:plain

 

参加した時間帯が遅かったので、はじめ頃やマーチの先頭らへんはもう少し激しかったのかもしれませんが、感想は"ウォーキングツアーみたい"。

 

f:id:matsu2016:20181022200229j:plain
f:id:matsu2016:20181022200308j:plain

 

可愛い犬に子供からお年寄りまで、きっと集まることに意味があるんだと思います。

 

f:id:matsu2016:20181022200210j:plainf:id:matsu2016:20181022200337j:plain

 

Cabinet Office(内閣の建物)は、「BOLLOCKS TO BREXIT」のステッカーだらけ😅

f:id:matsu2016:20181022200225j:plain

f:id:matsu2016:20181022200426j:plain

 

最後にかわいいわんこ♡

f:id:matsu2016:20181022200444j:plain

 

今回の講義には約70万人、イギリス国民の約1%が参加したそうです。ちなみにこれまでで一番大きな抗議は、2003年のイラク戦争に対するもので、その時は100万人以上だったそうです。

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー