UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

イギリスの南の島『Isle of wight』2日目 - サイクリング



2日目は、The Needlesのある島の西側をサイクリングしました。

 

まずは、AirbnbのあるShanklinからバスに乗り、Yarmouthへ。バス降り場から少し歩いたところにある Wight Cycle Hireで自転車をレンタルしました。

Wight Cycle Hire は、旧駅舎Yarmouth railway stationにあります。私たちはお店に直接行き、自転車をレンタルすることができましたが、レンタル可能な私サイズの自転車は1台しか残っていませんでした。もしレンタルすることが事前に決まっていれば、予約をしておくことをおすすめします。

f:id:matsu2016:20180922192846j:plain

f:id:matsu2016:20180922192858j:plain

 

サイクリングルートをスタッフの人と確認し、私たちは自転車を4時間レンタルすることにしました。料金は不確かなのですが、2台で約£15だったと思います。

 

そして出発!

 

まずは南下し、40分ほどで Freshwater Bay へ到着。そこから西に進み、1時間ほどで The Needles へ到着しました。

f:id:matsu2016:20180922192823j:plain

  

実は、旅行前に島一周を2日掛けてサイクリングしようという話も出ていたのですが、私は The Needles に向かっている自転車を漕いでいる途中、「そんなのインポッシブルだよ!何を甘いこと言っていたんだ…」と心の中でつぶやいていました。

 

1日目の移動でこの島の高低差には気付いていたのですが、サイクリングルートを実際に走ってみると、(彼は先にビュンビュン進んでいましたが)ものすごいキツさなのです…。私は自転車に乗るのが久しぶりではありましたが、長い坂と急な坂に最終的には「もう無理!」と自転車を押して歩きました。

 

車はThe Needlesの駐車場があるところまでしか行けません。その先は、徒歩かバス、または自転車のみです。

 

私たちはThe Needlesの近くまで自転車で行ったのですが、ロードバイクに乗っている人は数人いたものの、私たちのような人はいませんでした😅

f:id:matsu2016:20180922192852j:plain

  

The Needlesはどうだったかというと、写真で見た通り。それよりも疲れすぎていて…、あとは風がものすごく強くて、肌寒かったです。それから、辿り着くまでは知りませんでしたが、ここではロケットの試験が行われていたそうで、それに関するものもありました。

 

そして、自転車の返却時間が迫っていたので、少し休憩をしてまたすぐに出発しました。

f:id:matsu2016:20180922193233j:plain

 

16時半ごろに自転車を返却完了。

帰りは幸いなことに行きよりも少し楽でした。

 

f:id:matsu2016:20180922192904j:plain

(📷旧駅舎のプラットホーム部分には、レストラン OFF THE RAILS YARMOUTH もあります)


f:id:matsu2016:20180922193206j:plain

(📷可愛いカモがたくさんいました)

 

お腹が空いていたので、Yarmouthのフェリー乗り場の近くにあるThe Gossips Cafeで食事をしました。

f:id:matsu2016:20180922192901j:plain

海の見える窓側の席に座ると、イギリス本島が見えました。写真はありませんが、食べたチリコンカンは美味しかったです。ただ、なぜか馬糞のような臭いが外から入ってきて、異様な臭いの中での食事でした😅

 

そして、バスに乗ってAirbnbのあるShanklinへ戻りました。

f:id:matsu2016:20180922192908j:plain

(📷Shanklinへの道中では虹が見えました)

 

 

3日目に続く。

jp-2016-uk.hatenablog.com

お問い合わせ / プライバシーポリシー