UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

イーストロンドンにお引越し



約一週間前に彼と一緒に引越しをしました!

f:id:matsu2016:20180919015518j:image

グラウンドフロアの庭付きの広めなお部屋。とってもお気に入りです!

 

私はこれまで、Richmond → West Hampstead → West Hampstead → Warwick Avenueと治安が良いと言われるウエストロンドンに住んできましたが、今回は初めてイーストロンドンに住むことを決めました。エリアはHackenyです。

上の写真の窓に柵があるのは、治安が良くないということを表していますが、ここまで治安の悪さは感じていません。家のすぐ隣はプライマリースクールで、数分歩けばオシャレなBroadway Marketがあったり、London Fieldsがあったり、カナルがあったりとイーストロンドンの中でもなかなか良いエリアです。 

 

他のエリアのビューイングにも行きましたが、その中のひとつのWhitechapelは、駅を出た瞬間に「ここはロンドン?ここはないね」と言ってしまうほどの衝撃を受けました。まるで異国のような雰囲気で、ロンドンに来てから初めて信号無視をする車も見ました。調べてみたところ、バングラデシュ人がWhitechapel人口の40%を占めているそうです。

  

 

ロンドンはエリアによって雰囲気が本当に違います。

家の作りも、住んでいる人も多種多様。

 

ちなみに私たちが今住んでいるところは、2階建ての一軒家です。1階にキッチンとトイレと私たちの部屋と庭、2階にバスルーム(バスタブ、シャワーボックス、トイレ)とハウスメイトの3部屋。ハウスメイトは、全員男でアイルランド人ふたりとイギリス人ひとりです。ビューイング時と入居日には、猫もいたのですが、前の住人と一緒に引っ越してしまいました。

f:id:matsu2016:20180919015646j:image

f:id:matsu2016:20180919015650j:image

フレンドリーな子だったので残念ですが、隣の家にもフレンドリーな猫がいるので、その子に癒してもらっています🐈💕

 

ここにはあと1ヶ月半ぐらいしか住めませんが、良い時間を過ごしたいと思います!

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー