UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

最後の日曜日



ワーホリ終了まであと5日のLast Sundayは、 「March4Women行く?」って言われたけど却下して、テートモダンに行ってきたよ👌

 

テートモダンは前に一度行ったことあるけど、今回もなかなか楽しめた気がする。アートは謎。

 

で、今回知ったんだけど、最上階にテラスがあって、そこから東西南北ロンドンを見渡せるの!!(テムズ川は相変わらず汚い…)f:id:matsu2016:20180306235801j:image

でも南側はマンションがどーんとあってよく見えなかった気がする(´◉◞౪◟◉)

 

でもおすすめ☝

ちなみにここの階にはTakeawayのカフェがあって、ひとつ下の階にはレストランがあるよ。あと、エレベーターで上の階に行くときは0階か1階から乗ったほうがいいかも。

 

そして10階から0階に移動して、特別展示?でブランコがあったから乗ってきた♪

f:id:matsu2016:20180306235824j:image

 

ちなみにブランコは英語でSwings。

 

「なんでブランコっていうの?」って聞かれて知らなかったから調べてみた(ΦωΦ)

ブランコ - Wikipedia

「ぶらんこ」の語源については擬態語「ぶらり」「ぶらん」などから来たとする説や、ポルトガル語の balanco (バランソ、英語のバランス、swing スイングの意もある)、もしくはBlanco(ブランコ、白色)から来たとする説などがある。なお、ポルトガル語版での対応項目タイトルは「Balanco」、フランス語版では「Balancoire」となっている。「ふらんど」「ゆさわり」ともいう。

 

へぇ~。。

 

f:id:matsu2016:20180306235851j:image

 

テートモダンのあとは歩いてピカデリーサーカスへ👣

 

途中、何この立派な建物って思ったら裁判所!

f:id:matsu2016:20180306235856j:image

 

それからごはん食べて、夜は映画へ♪

 

今回は初めて行く映画館、ピカデリーサーカス駅の近く(旧ジャパンセンターの近く)のPicturehouse Centralというところ。

 

行ってみたら、前からなんだろうねココって思っていたところだった(ΦωΦ)f:id:matsu2016:20180306235914j:image

下の階にはカフェがあって、上の階にはレストランもあって、どっちも広めでゆっくりできそうでおすすめ☝f:id:matsu2016:20180306235921j:image

f:id:matsu2016:20180306235905j:image

スクリーンの席もまあまあ良かったし、一番後ろの席はカップルシートみたいになってた🙆

 

映画自体もおもしろかった!

観たのはTHREE BILLBOARDS OUTSIDE EBBING, MISSOURI

オスカー受賞作品だよ~(ミーハー)

 

さて、ワーホリ終了まであと2日!

パッキングをしないとおおおおおお😭

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー