UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

バスク地方



9/6~7 バスク地方(サンセバスチャン、ビルバオ)

今回は初の1泊2日旅行!with あゆみ🙋

 

サンセバスチャンは美食の町と呼ばれていて、名物?はピンチョスらしく、どこのバルもピンチョスだらけ(´ρ`)

f:id:matsu2016:20180226022657j:plain

f:id:matsu2016:20180226022631j:plain

 

ということで、食べたピンチョスの写真を。

f:id:matsu2016:20180226022642j:plain

f:id:matsu2016:20180226022640j:plain

f:id:matsu2016:20180226022645j:plain

f:id:matsu2016:20180226022700j:plain

 

チャコリっていう微炭酸のワイン?と一緒に食べるのもまたいいのよね♡

f:id:matsu2016:20180226022719j:plain

お酒の弱いわたしにこれはちょうどいい(*´ω`*)

 

ま、当たりはずれはあるにはあるけど、美味しかった!

 

わたしの中ではこのおじちゃんのお店が一番かな😏

f:id:matsu2016:20180226022617j:plain(一番初めに入ったお店ってのもあるかもしれないけど…)

 

ジェラードも食べた😋

f:id:matsu2016:20180226022724j:plain

 

バルのあるところの町並みはこんな感じ。

f:id:matsu2016:20180226022736j:plain

 

そこを抜けると海!書かれている文字はバルの宣伝らしい。

f:id:matsu2016:20180226022737j:plain

 

山?丘?もあって、登ると町全体が見渡せて🙆

f:id:matsu2016:20180226022744j:plain

一番上にはこの像。

f:id:matsu2016:20180226022748j:plain

f:id:matsu2016:20180226022749j:plain

 

2日目はバスで移動してビルバオへ。

 

サンセバスチャンとは違う感じだけど、ここでもピンチョス😋

f:id:matsu2016:20180226022757j:plain

f:id:matsu2016:20180226022801j:plain

f:id:matsu2016:20180226022806j:plain

f:id:matsu2016:20180226022809j:plain

 

ビルバオのメインはビルバオ・グッゲンハイム美術館

f:id:matsu2016:20180226022813j:plain

 

それほど大きくないけど、なかなか楽しめた٩( ''ω'' )و

 

正面の反対側には六本木にもある蜘蛛がいたよ。

f:id:matsu2016:20180226022816j:plain

 

そんな感じで1泊2日で十分満喫できた気がする!

…またチャコリ飲みながらピンチョス食べたい_(:3 」∠)_

 

ちなみにスペインってスペイン語だけじゃなくて場所によってはそこの言語があるのよね。今回行ったバスクバスク語。だからメニュー見たときに一瞬ナニコレってなったけど、あぁ!って気づいた😅日本語メニューもあるお店も有り(わたしが一番初めに行ったお店とか)☝

お問い合わせ / プライバシーポリシー