UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

テネリフェアイランド リーガエスパニョーラ観戦!テネリフェ vs タラゴナ



半年も前の話だけど…

6/3~7の4泊5日でスペインの離島テネリフェへ行ってきたよ。

 

今回の一番の目的はリーガエスパニョーラの観戦⚽

といっても2部だけど、CDテネリフェ(今は1部のヘタフェCFに所属)柴崎岳を観に!

 

テネリフェってスペインだけど、遠くて、ロンドンから4時間ぐらいかかった。。。

けど、イギリス人がホリデーで行くリゾート地らしい('ω')

 

北と南でだいぶ雰囲気が違うらしく、前半はサッカーを観るためにスタジアムのある北に泊まって、後半は南に行ったけど、わたしが見た範囲では北のほうが都会?で南のほうはリゾート地って感じだった。

 

はじめに泊まったホテルの部屋からの眺め。

f:id:matsu2016:20180118062521j:plainf:id:matsu2016:20180118062610j:plain

 

物価は全体的に安くて🙆

f:id:matsu2016:20180118062544j:plain

あんまおいしそうに見えないけど、美味しくて安かったはず!ただ量が多くて食べ切れなったかも。。

 

f:id:matsu2016:20180118062659j:plain

 

そして試合!

わたしが観に行ったのはテネリフェのシーズン最後のホームゲーム テネリフェ vs タラゴナ📝行く直前まで知らなかったけど、実はこのカード日本人対決だった(ΦωΦ)

f:id:matsu2016:20180118062549j:plain

リーガエスパニョーラ(2部だけど)♪とわくわくしながらスタジアムへ!

 

スタジアムは外から見ると大きい感じだったけど、スタンドに行ってみたらそうでもなくて、全体的に低めな感じだったけど、見やすかった🙆

f:id:matsu2016:20180118062631j:plain

↑センターサークルでキックオフを待っているのが柴崎岳

 

f:id:matsu2016:20180118062548j:plain

柴崎岳フリーキックコーナーキックも任されてたよ👍

 

f:id:matsu2016:20180118062553j:plain

鈴木大輔発見。

 

結果は、、、残念ながらテネリフェ負けてしまった(p_-)

f:id:matsu2016:20180118062657j:plain

f:id:matsu2016:20180118062628j:plain

鈴木大輔柴崎岳

 

でも海外の地で頑張る日本人見れたし、楽しかったし、行けて良かった(^^)

f:id:matsu2016:20180118062715j:plain

 

スタジアムに着いてからずっと気になってたけど、みんなひまわりの種食べすぎでしょ!試合後なんてこんなだよ😂

f:id:matsu2016:20180118062630j:plain

 

一番の目的の試合観戦が終わった後は南に移動して、ビーチ、ビーチ、ビーチ♪だけど、泊まるホテルの近くに泳げるビーチがなくて、とりあえずお腹を満たしに。

f:id:matsu2016:20180118062703j:plain

世界遺産テイデ山。行く予定だったけど、約1日がかりになるからやめた(p_-)

 

f:id:matsu2016:20180118062711j:plain

f:id:matsu2016:20180118062653j:plain

f:id:matsu2016:20180118062707j:plain

↑お店の人がサービスでくれたお酒。強かったな、コレ。。

 

ちなみに近くの海はこんな感じだった。

f:id:matsu2016:20180118062753j:plain

 

次の日はバスに乗って泳げるビーチに♪

f:id:matsu2016:20180118062745j:plain

↑朝ご飯にスパニッシュオムレツ。

 

そしてついにビーチ!

f:id:matsu2016:20180118062748j:plain

 

わたしキレイな海初めてで😍

f:id:matsu2016:20180118062727j:plain

 

だけど波が強くて、一回さらわれた( ;∀;)けどけどビーチ楽しんだ💛

 

f:id:matsu2016:20180118062740j:plain

 

最後の晩餐?はビーチを見ながら😋🍴

f:id:matsu2016:20180118062903j:plain

f:id:matsu2016:20180118062812j:plain

おバカは日焼けとお酒で真っ赤っかに🌞だけどそれも楽しい(∩´∀`)∩

 

そして最終日の朝焼けを見て、テネリフェアイランドとお別れしました。

f:id:matsu2016:20180118062810j:plain

 

4泊5日なのにこの内容。。。でも更新しないよりは良しとする👌

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー