UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

2018年!!!



Merry Christmas and Happy New Year *;D

 

ということで、2018年!!!

2018ネン!!!

…わたしのYMSビザが切れるまであと1ヶ月ちょっと!!!

 

明けましておめでとうございます!

わたし生まれて初めて日本以外で年越しでした!

 

そんな年越しは、ロンドンアイの花火を観に行こうと思っていたのですが、チケットは売り切れ…。結局、Hampstead Heathへ行きました。

f:id:matsu2016:20180117033845j:image

写真だとなんだかわからないですね…とにかく、ガイフォークスも良かったですが、今回もあちこちから上がる花火が見れて良かったです(´ω`*)

 

しかし、2018年までのカウントダウンをして、ハッピーニューイヤー!!で花火を見て、、それで終わり。年末年始感がぜんっぜんなくて、2017年終わったの?2018年始まったの??みたいな(´-`).。oO テレビを観ていないからかもしれませんが、年末年始は日本が良いですね🎍

 

クリスマスはもちろんイギリス!今回が初めてのイギリスでのクリスマスだったのですが、常にわくわくしていました🎅ちなみに去年のクリスマスは一時帰国の7日前で風邪をひいて大変でした。。。

 

そして、今回は彼(彼実家)と過ごすクリスマス♡ということで、まずはプレゼント探し!私はこういうのが大の苦手なのですが、今回は良いものを思いつき、「絶対喜ぶだろうな~」とにやにやが止まらないぐらいでした(・∀・)ニヤニヤ

 

これが彼にあげたプレゼントです。

f:id:matsu2016:20180117033849j:image

イギリスではラッピングサービスがないからなのかわかりませんが、ラッピングは自分たちでするのが当たり前☝私も自分でラッピングペーパー類を買ってがんばりました!…が、クリスマスツリー下のプレゼントを見てから気が付いたのですが、宛名と一言と自分の名前を書いたタグもプレゼントに付けなければいけなかったようです(´゚д゚`)考えてみれば、たしかにそれはあったほうが良いですね…。

 

 

そして、25日の夕方に家族みんな集合して、いよいよプレゼントオープン!彼へのひとつ目のプレゼントは、おまけ的な感じでユニクロヒートテックグッズにしました。

 

それから、メインプレゼント!彼の反応が楽しみで(・∀・)ニヤニヤ しながら、ラッピングをはがしていく彼を見ていて、ついに中身 キタ――(゚∀゚)――!! となったのですが、、、、、え!?泣いてる(゚д゚)!!!

 

…「So sweet(ノД`。)」と♡

 

何をあげたかというと、フォトブックです。わたしが撮った彼の写真で、彼の写真集もどきをbonusprint.co.uk で作りました✨彼の手料理の写真とかサマーホリデーの風景写真とかも入れて、二人の写真は最後のページにちょっとだけ。

 

ちょっとウケ狙いだったんだけど、まさか泣くとは!!!

家族みんなちょっとポッカーンってなっていました。笑

 

その後も「It's so sweet(ノД`。)」って、わたしが写真をたくさん撮っていたこととか、これを考えたこととかがSweetと。って泣いたことを公開してごめんよ、だってSo sweetすぎるんだもん😂💕

 

彼からのプレゼントは、ほぼわたしが予想していた欲しいものでした!+クリスマスイブに買い物へ一緒に行ったときに「これも好きなんだよね」って言ったものをこっそり買って追加してくれてたり、、(まだもらえていないけど(´_ゝ`))手作りで何か作ってくれてたり 、So sweetな彼です、ほんと💝

 

そんなこんなでクリスマスは、彼の実家で彼の家族と大きなクリスマスツリーと暖炉と彼の両親が作ってくれた美味しい食事で満喫🎄💕でしたが、最終的にはもうダメ(p_-)ってなって28日にひとりでロンドン戻ってきました。だって、23日に着いて、24日は買い物に出かけたけど、25日からずーっと家にいるんだもん!そりゃ詰まるよね。

 

で、次の日に彼もロンドン戻ってきて、やっとお出掛けをしました!

f:id:matsu2016:20180117033959j:image

変なデコレーションのテートブリテン行って、夜のビッグベン!f:id:matsu2016:20180117034029j:image

 

テムズ川沿いのクリスマスマーケット、ロンドン塔まで歩いて、帰宅。

で、年越し。

 

彼は2日から仕事始まるし、新年感はゼロです。

 

3日は彼からのクリスマスプレゼントでwicked観てきました♡

f:id:matsu2016:20180117034106j:image

オススメです!

 

…そんなこんなでクリスマスも年末年始もあっという間に過ぎ、わたしのYMSビザの期限はあと1ヶ月ちょっとという現実。この生活がもうできなくなるなんて寂しすぎる!!!

 

その後の予定も決めなきゃで、決めました。

f:id:matsu2016:20180117034126j:image

 

YMSビザ期間の最終日に日本へ飛んで、一ヶ月ぐらい日本で過ごしてからドイツへ行きます!楽しみ半分不安半分! 

お問い合わせ / プライバシーポリシー