UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

一時帰国、そして引っ越し

わたしのブログほぼ月1更新…。

そんなこんなで、10月12日~20日約1週間の一時帰国は、ほんとあっという間だった!会いたかった友達に半分ぐらい会えず、東京でも遊べなかった☹けど、帰れてよかった!!

行きに使ったのはエアチャイナで北京での乗り継ぎ時間が2時間もなくてすんごく不安だったんだけど、全く混んでなくて余裕のよっちゃん٩( ''ω'' )و 特に可もなく不可もなくでした。

13日の夕方に羽田に着いて、先入りしてた彼が空港まで来てくれた♡「電車の乗り換え慣れたから任せて」って付いて行ったら「ねえ、ここ川崎だよ?」だった😂この夜は兄家に泊まらせてもらい(甥っ子、大きくなってたー♡奥さんのお腹もぽんぽこ♡)、14日の朝に東京駅で彼とバイバイしてわたしはお仕事へ。夜に実家に帰って、ティナ~♡♡♡

15日は高校の同級生の結婚式(*´ω`*)

幸せお裾分けしてもらえて、帰ってきてほんとよかった♡♡♡みんなにも会えて😍

16日は母と温泉へ♨

温泉はやっぱりいいね~♡あと、スクラッチ1枚買ったら2,000円当たった\(^o^)/帰りに100均とかで買い出し(それを詰めたスーツケースは、父に宅急便へ持って行ってもらって空港まで送ってもらった👜)。夜ご飯は天ぷらとかさんまとかおでんとか食べたいもの母に作ってもらった♡

17日は京都で彼と合流して、伏見稲荷大社金閣寺祇園京都タワーへ。中学校の修学旅行ぶりの京都!

今回の帰国中、ほぼ雨だったけど、金閣寺はきれいでした👏

18日は奈良!東大寺春日大社…とゲームセンターでUFOキャッチャー(ΦωΦ)あと、京都戻ってパチンコも1000円だけしたけど、どっちもお金使っただけで終わった。

そういえば、東大寺のとこで修学旅行中の小学生が彼にインタビューをしていたよ。ロンドンをオランダに聞き間違えてたけど、ちゃんと話が通じててなかなかやるじゃないか小学生👏ほかの学校の子供たちも「ハロー!」って結構声かけてた( ^ω^ )わたしが小学生の時、そんな課題あったかな…?

19日は清水寺あたりぷらぷらして移動!ちなみに清水寺は工事中だった(;´Д`)

東京着いて、東京タワー!…雨。

それから夜は20日の飛行機が朝早いから平和島温泉に滞在。お風呂はもちろん、隣にドンキとかゲームセンターがあって、出国前の最終買い出しと最終お遊びもできて、さらに羽田空港までの深夜バスがあるからおすすめ🙆

20日は羽田空港で彼とバイバイして、六厘舎のつけ麺食べて、出国。帰りもエアチャイナだったけど、特に問題なかった。ヒースローついて、入国あっという間に終わり、アシアナで帰ってくる彼を待ち彼と再開し彼とバイバイして帰宅。

それからSpareRoomをチェック、チェック、チェック!!!実はホリデー行く前から部屋探してて、ビューイングも行ってたんだけど決まらず、でも住んでるフラットの大家さんには今月いっぱいで出ますって言ってあったから、とても焦ってた。

戻ってきてから彼にコンタクトとってもらって22日、23日、24日2つ、27日2つの計6つ見に行って、結局24日の夜に発見して27日にビューイング行ったとこに決定!28日にデポジット入金して、引っ越し開始。オーナーが新しく買った家の部屋をそれぞれ貸しに出すとこでまだ入居者はいなくて、わたしたちが最初の入居者♪場所が前のフラットから徒歩圏内だったから月末までの約4日間で何往復かして自力で引っ越した(ΦωΦ)

引っ越し先のところは、部屋が一番上の階でちょっと変わった作りで、なんだかかわいくてとってもお気に入り♡

メインのベッドルーム、階段の踊り場?にちょっとした作業スペース、+シャワー。トイレないのかー…だったけど、来月に付く予定!トイレ付けるから家賃を£40上げたいって言われたけど、それならいらないって言ったら値下げしてくれて£20で、それでもエンスイートにしてはまだ安いほう✨

ロンドンに来てから、日本人の女の人としか住んだことなかったけど、とりあえずシェアメイトが入ってくるまでの1週間は彼と自由気ままに過ごせて最高だった(´ー`*)

いろんな人がビューイングにきて、シェアメイトはイギリス人とギリシャ人の男の人になりまして、みんなそんなに干渉しない人だから交流少ないんだけど、まあいろんな人がいるよね('ω')

そういえば入居した次の日にイケアに買い物に行ったんだけど、それが閉店1時間前だったからか、彼がいきなり「ここから分かれて買い物しよう。僕は小物類を見てくるから、テーブルを見てきて」って言ってきて( ˘•ω•˘ )だった。わたしは一緒にいろいろ見て、一緒に決めるもんだと思ってたからさ。しかもこの優柔不断のわたしに独断を求めるなんて!!そっからわたし不機嫌モード。ま、この日は閉店間際に一緒に買い物行くのは辞めようと言って落ち着きました。

そしてその一週間後、今度は羽毛布団をゲットしに近くのショッピングセンターに行ったんだけど、彼は羽毛布団をゲットして、疲れた眠いと言い出し、またわたし不機嫌モード。せっかくショッピングセンターに来たんだから他にもいろいろ見て、買い物したかったのに!!それからほぼ無言で帰宅し、(ボンファイヤーだからどこかに花火観に行こうって言ってたのに)彼は昼寝をし出したから、わたしは何も言わずスーパーへ。冷静になることは大事だからね(-_-)ちょっと落ち着いて帰宅し、彼も起きて、ハムステッドヒースに花火観に行こうってなって、それは良い提案でわたしの機嫌は上昇。

ボンファイヤー好きだわ~♡

それからお腹空いてわたしの機嫌下降。家の近くのサンデーロースト食べようと行ったら8時までで行けず、結局どうしたか忘れたけど、この夜はふたりで泣きました(´-`).。oO

Richmond Hill

Blue Bell Hill

一時帰国から戻ってきて、引っ越して約1ヶ月経って、気づけばわたしのビザの残りはあと3ヵ月とちょっと(;O;) この生活をこのままとりあえず続けていけたらいいんだけど、ビザの期限が延長するなんてことはありえないから、ちゃんと現実見ないとね。。

あーあっという間!