UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

週末



金曜日の夜に学校のアクティビーでボーリングがあったんだけど、わたし行けずで I'm so jealous! だったよ。

…うらやましいは jealous でいいらしいよ。

 「いいな、うらやましい」は「I envy you」で正しいの? | 英語学習サイト:Hapa 英会話

 

土曜日は朝からバイト!これは帰りのバスからの夕日!

f:id:matsu2016:20170205225521j:image

最近曇り雨ばっかだったから、久しぶりに夕日見た気がする。

 

それから夜は語学学校の日本人の友達と合流してごはん♪でも 6 naitons の初戦イングランド対フランスやってて見たかったからPUBへ。

f:id:matsu2016:20170205225526j:image

Twickenhamのビールにしてみた♡けど味の違いよくわからない(''ω'')

 

店内はちょっと混んでたけど奥の方行ったら席空いてて座れた!って思ったら、そこのテレビはfootballだったっていう…。

f:id:matsu2016:20170205225529j:image

このサラダ、美味しかった♡

 

まあ、少し遠くのテレビに写ってるラグビーをちらちら見つつ、girls talk(^^)

 

ラグビーは19 - 16でイングランドが勝って、わたしたちは甘いものを求めて移動。 

f:id:matsu2016:20170205225539j:image

↑なんかあんこに見えるけど、あんこじゃないです。

 

ここでも再びgirls talkをするアラサーです。

 

楽しかったわ( ^ω^ )

 

早くTwickenhamに試合を観に行きたいよ!

近いのに観に行けない悲しみ。6 nations チケット高すぎる。。。

 

そして今日は朝から最近できたLEONで仕事。

f:id:matsu2016:20170205225549j:image

 

カウンターのとこで待っているときに店員さんが、「週末はどう?忙しい?リラックスしてる?」って話しかけてきてくれたんだけど、「No」と「Yeah」しか言えなかったよ(;´Д`)こういうとこで会話を展開できる能力が欲しいよ。。。その後に「英語勉強中なんです」って言えばいいんだよね。それ言わないと、この人は話すの好きじゃないのかな?ってもう話しかけてきてくれなくなっちゃうかもだし、それを言えばそれなりに会話が弾むと思うんだよね。うん。この間のお散歩の時もそうだったし(ΦωΦ)

 

さて、明日からひとつ上のクラスですよ。

お問い合わせ / プライバシーポリシー