UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

一番良い辞書?



f:id:matsu2016:20170125071000j:image

 

今日は久しぶりに学校のアクティビー、conversation clubに参加。at Jamie☕︎

 

そして思ったこと、、わたし前より話せるようになった!…前よりね。先生にも前より話せるようになったって言われた🙆で、「日本に帰った時に日本語だけどいっぱい話していたから、イギリスに戻って来てから話がしたくてしたくて、わたしはトライしてるの〜!」って説明したんだけど、伝わってたかな😂

 

発音は相変わらずダメダメで、特にエルとアールがダメ。だけど、leftとrightの発音は大丈夫って言われたから、エルが入ってる単語の時はleftを意識して、アールが入ってる単語の時はrightを意識して発音すればいいのか?と思ったり。ちょっとやってみよう。…Really?

 

それからスパニッシュのマダムが、「日本人はグラマーができるのになぜあまり話せないの?」て聞いてきたから、「話したいけど単語やボキャブラリーが少なくて、、これはなんて言ったらいいんだろー!って…」て言ったら、「あなたにアドバイスをあげるわ。母国語以外を学ぶ時に使う一番良い辞書にはね、髪があるのよ。…そう、それは人」ってさ(OvO)納得だけどもだけどもねーん。

 

新しく来たブラジリアンの綺麗な人もたぶんコミュニケーションが大事よ的なアドバイスを話してくれたんだけど、話すの早すぎて全然わからなかった…😭

 

まだまだだー。

 

アクティビーが終わって外でたらねこ〜♡

看板で爪研ぎしてた😂

f:id:matsu2016:20170125071004j:image

 

そして撫でようと思ったら軽く噛まれた😂

 

f:id:matsu2016:20170125071013j:image

 

でもかわいかった(*´꒳`*)

お問い合わせ / プライバシーポリシー