UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

オランダ2日目-後編-



風車村のあとはまた電車で移動。

アムステルダムセントラル駅を通り越して、ユトレヒトへ。

f:id:matsu2016:20160915221651j:plain

f:id:matsu2016:20160915221657j:plain

 

目的はミッフィーミュージアム🐰

f:id:matsu2016:20160915221816j:plain

 

17時までだったから急ぎ足で行ったけど、行ったら時間制だった!

※チケットはミッフィーミュージアムの前にあるセントラルミュージアムで買います。お土産もここで売ってます。チケットはほかのミュージアムとのセット売りもありました🎫

 

わたしが買ったのは15時~17時のチケットで、まだ時間があったから来るときに気になった近くのアイスクリーム屋さん Smaken Verschillen に行ってみた。

f:id:matsu2016:20160915221723j:plain

 

どれにするか迷ってたら、わたしの前に買ったマダムが「ココナッツがおすすめよ」って教えてくれたから、ココナッツとピスタチオに♡

f:id:matsu2016:20160915222245j:plain

 

ピスタチオは間違いない美味しさだったけど、ココナッツも美味しかった!

コーンの最後のほうまで入ってるし♡ここおすすめ♡

ミッフィーミュージアムに行く際はぜひ(^^)

 

コーヒーカップも可愛い♡

f:id:matsu2016:20160915221726j:plain

って思ってたら、うちのは濃いからお水もどうぞってお水もくれた。

スタッフのおじちゃんは一見いかついけど優しげな人でした☺

 

そしてミッフィーミュージアム

f:id:matsu2016:20160915222601j:plain

お客さんはほぼ子供連れ|ω・)

f:id:matsu2016:20160915221905j:plain

f:id:matsu2016:20160915221906j:plain

思ってたより小さかったけど、ミッフィーの世界でほっこり😌

 

ブルーナさん。

f:id:matsu2016:20160915222559j:plain

ちなみに日本人観光客が多いからか、日本語表記あり。 

 

f:id:matsu2016:20160915222435j:plain

 

ミッフィーのポストカード買って、その後はユトレヒトの街をふらふら。

f:id:matsu2016:20160915221923j:plain

 

ブルーナさんお気に入りのお菓子屋さんでストロープワッフル購入♪

 

f:id:matsu2016:20160915222722j:plain

 

ユトレヒトも雰囲気良い🌷

 

それからアムステルダムに戻って、天気良くなったから歩く、歩く、歩く!

(ミッフィーの信号機見るの忘れた…)

 

向かったのはI amsterdamがあるアムステルダム国立美術館

f:id:matsu2016:20160915221919j:plain

 

その前は芝生広場。

f:id:matsu2016:20160915221918j:plain

ほんと天気良い。これ19時30分ぐらい。

 

その横にあるゴッホミュージアム

f:id:matsu2016:20160915222754j:plain

 

金曜日は22時までやってるから行ってみよ!って思って行ってみたら…(;゚Д゚)

f:id:matsu2016:20160915221925j:plain

こりゃチケット買えてもゆっくり見れなそうだなと諦めた。。。

※行く方は事前購入をおすすめします。わたしのようにならないように…(p_-)

 

またとことこと歩いて、歩いて、歩いた。

ほんとはトラムとかバス乗りたかったんだけど、チケット売り場が見つけられず(´_ゝ`)

 

がんばった。

 

夜ご飯はホステルの近くにあって、気になってたフリッツ♡

f:id:matsu2016:20160915221928j:plain

 

おすすめ聞いたら、マヨとピーナッツとサムライが人気とのことで、サムライがなんだったか忘れたけど、意外に思ったピーナッツにしてみた。

f:id:matsu2016:20160915222004j:plain

 

美味しい(ΦωΦ)♡

 

Mでも量多めだったけど、アムステルダムならではの風景見ながら完食。

f:id:matsu2016:20160915221926j:plain

 

いいよ、オランダ(´ω`*)

近くの レストランみたいなところはクラブみたいな、野外フェスみたいな感じになってて、それも楽しそうでしたよーん。

 

2日目おわり!

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー