UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

デンマーク1日目-後編-



駅から今回の宿泊先Generator Hostel Copenhagenまでは、徒歩7分だったから行けるには行けたけど、ちょうど駅直結でデパートがあってセールもしてたから、デパートへ♪

 

やっぱり靴はサイズがない。

 

1フロア2フロア見て、わたしは何しに来たんだ??コペンハーゲンまできてデパート見てる場合じゃないよーって外出たら雨止んでた\(^^)/

 

そして着きましたGenerator Hostel Copenhagen

f:id:matsu2016:20160711043701j:plain

 

この間のとことは違って、大きめなホステル。

エレベーターもあるし、部屋のキーもカードだし、トイレとシャワー別だし、ベットの下に鍵付き引き出しあるし、部屋にドライヤーも設置されてた(ΦωΦ)

 

って、窓の外見たらまた雨降ってるー!!!

f:id:matsu2016:20160711043721j:plain

青空見えてるのに大粒の雨。。。

 

小雨になるのを待って、観光へ出発٩( ''ω'' )و

 

が、あとちょっとでバス停ってとこで大雨ふたたび。

今度は雷も。

 

乗りたいバスを1回見送って、次のが来たときはタイミングよく雨が弱くなって、バス停までダッシュ

 

バスの乗り方、料金のことちゃんと調べてなかったから、運転手さんに電車乗るときに買ったチケット見せながら「I'd like to pay」みたいなこと言ったら、運転手さん何言ってんだこいつ、いいから早く乗れみたいな感じだった。…てきとう(´゚д゚`)?

☆ちなみに1時間内で同じゾーン内なら1つの切符で電車、バス、メトロに乗車可能らしい。けど、運転手さん絶対チケットちゃんと見てなかったよ。大雨で人待たせるのがかわいそうだったからかな…?

 

目的地着くまで雹みたいのも降ったけど、バス降りたら小雨でラッキー!

 

そして着いたのはここ。

f:id:matsu2016:20160711043725j:plain

Grundtvigs Kirke

instaで見つけて「行きたい!!!」って思って行ったとこ。

曇ってるのと、もう閉まっちゃってたのが残念だったけど、外観もやっぱり素敵だった(´-`)

 

それから雨も止んだし、とことこ歩いて次の目的地へ。

 

ここもinstaで見つけて「ここ行こう♪」って行ったとこ。

f:id:matsu2016:20160711043733j:plain

Superkilen Park

この不思議なエリアは意外に小さくて写真も上手く撮れずちょっとがっかりだったけど、長い公園はいろいろあっておもしろかった。

 

↑写真の右奥の木の陰には黒いタコ!

f:id:matsu2016:20160711043730j:plain

たこ公園~!黒!!

 

そしてまた 👣 👣 👣 

 

f:id:matsu2016:20160711043728j:plain

 川?池?湖?

 

f:id:matsu2016:20160711044227j:plain

カラフルな鳥の巣はいろんなとこにあった🐤

 

f:id:matsu2016:20160711044248j:plain

ゴミ箱に続く足跡

 

f:id:matsu2016:20160711044239j:plain

flying tiger!!

wikiによると、《タイガー(TIGER)とは、デンマークのゼブラ(ZEBRA A/S)が運営するチェーンストアである。店名は国によって異なり、デンマークでは「TIGER」、オランダでは「FLYING TIGER」、スウェーデンノルウェーでは「TGR」、日本では「Flying Tiger Copenhagen(フライング タイガー コペンハーゲン)」で展開している。》…日本のロゴ、TIGERじゃなかったけ??ちなみにイギリスは、TIGER

 

f:id:matsu2016:20160711044243j:plain

広場で演奏に合わせて踊る人々。楽しそうだった|ω・)

 

f:id:matsu2016:20160711044246j:plain

ちょうどJazz Festival中でいろんなとこでジャズ演奏してた♪

 

今回、初入場料を払ったところ。

f:id:matsu2016:20160711045200j:plain

The Round Tower  入場料25Dkk(約400円)

 

入場料払って、トイレに行きたいな~って登ってったら、トイレ!!!

f:id:matsu2016:20160711045008j:plain

左が今使えるトイレで右側が閲覧用?の昔のトイレ。

ラッキー!って思って入ったんだけど、もうちょっと登ったらキレイなトイレがたくさんあった(´_ゝ`)

 

f:id:matsu2016:20160711045011j:plain

途中にあるギャラリー。

 

そして展望エリア!

f:id:matsu2016:20160711045029j:plain

良い天気♡!

 

f:id:matsu2016:20160711045110j:plain

 

f:id:matsu2016:20160711045043j:plain

タワーの中はほぼ螺旋状?の坂道

 

天気がすっかり良くなったから、次の目的地へ~♪

 

f:id:matsu2016:20160711045135j:plain

f:id:matsu2016:20160711045053j:plain

 

コペンハーゲンと言えば、ここ!

f:id:matsu2016:20160711045131j:plain

逆光も素敵✨

 

ここ!

f:id:matsu2016:20160711045108j:plain

Nyhavn

かわいいね(´ω`*)…意外にエリア小さい。 

 

f:id:matsu2016:20160711045155j:plain

カラフルな建物側

 

そしてジェラート♡!

f:id:matsu2016:20160711045158j:plain

ラズベリーとピスタチオ!

45Dkkぐらいだったと思うんだけど、今、日本円に換算したら708円!高い(@_@;)

けどピスタチオが美味しすぎた!!!ほんとに。700円の価値、あると思います。

 

そんなこんなで日が暮れてきたのでホステルに帰りまして、夜ご飯外で食べようかと思ったけど時間が時間でどうしよーってスマホ見てたら、ルームメイトが帰ってきて、「サッカー興味ある?下のバーでみんな見てるよ。行って来たら」って言われたから行ってきた。

 

f:id:matsu2016:20160711045143j:plain

フランス対アイスランドね。

 

料理はもう終わっちゃってたからドリンク、ってことでワインを飲んだよ。

渡英後ついに初アルコール!!!

「軽いのください」って言ったら、ちゃんとテイスティングさせてくれて、よくわからないからとりあえずそれにした(´-`)

 

そしてこういう感じなのかー、やっぱみんなで盛り上がれるのはいいなあと思いながら、隅っこで飲んで終わりました。さびしいやつ。

 

部屋帰ったらみんな寝てるし、ドライヤーできずにおやすみなさい(p_-)

 

この日の歩数は27,635👣!

 

ワーホリ 人気ブログランキング

皆さま、見てくれてありがとう🙏

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー