UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

英語のテキスト



いろんな人からアドバイスもらってるのに、英語の勉強が全然進んでない…。

 

今週で終わってしまう語学学校は、grammarは良いけど、conversationは仕事の時間もかぶってるのもあって時間の無駄に感じてしまって最後の2回は欠席!(p_-)

かと言って、grammarでpresent simpleはどんな時に使うの?って質問されたら、日本語なら説明できるけど、それが英語で言えないんだよおおおおおおおおお。

だからノートに書き留めてある単語をぽろぽろ言って先生はなんとなく理解してくれるけど、それじゃやっぱりだめなわけで。

今回のhome workは英語で「説明できるようにしておくこと」だから、それをしっかりやろうよ、わたしー!

 

f:id:matsu2016:20160522171123j:image

これはわたしのノートの1ページ目。こんな初歩的なこともまだ理解できていないレベル(´_ゝ`)

そしてわたし小学生のころ習字行ってたけど、、字下手。

 

あと英語に触れてなさすぎだと改めて思ったから、まずはiPhoneの言語をEnglishにしてみた。

それから久しぶりに映画も見てみた。「KINGSMAN」と「ANNIE」。

英語字幕だからちょいちょい理解できないところもあったけど、楽しんで感動してやっぱり映画っていいなって思って終わってしまった(''Д'')

図書館で借りてきた小説も最初の2ページのわからない単語書き出しただけで止まってるし…。

 

わたしだめだめだわ。

今日いろいろやる!…予定|ω・)

 

そうそう、ここのコメントで教えてもらった英語のテキスト!

本屋さんに見に行ってみたらちょっと高めだし(後で考えなおしたら普通にそれぐらいすると思ったけど)、それが教えてもらったものであってるのかわかんなかったから、ネットで調べてみようと保留にしておいて、昨日やっと調べたら、今ちょうどちょっと安くなってた!!から、初級(Essential Grammar in Use)と中級(English Grammar in Use)を注文しました\(^o^)/

www.eflbooks.co.uk

www.eflbooks.co.uk

 

注文サイトでも同じテキストでいろいろ種類があって、よくわかんないなぁ~って検索かけたら説明してくれているサイトを発見!

www5a.biglobe.ne.jp

 

いろいろ書いてあって、ほんとありがたい!

 

↓はそのサイトのトップページ。

www5a.biglobe.ne.jp

英語の学習方法とかがたくさん載ってたから、時間があるときにまたチェックしてみる(ΦωΦ)
 

ちなみに今の語学学校の授業ではテキストのコピーをもらうんだけど、たぶんこのgrammar in use シリーズのだと思うんだよね٩( ''ω'' )و

 

英語のテキストに慣れていないわたしは、まずテキストを見て「え、これが問題文なの!?」って思っちゃいました。が、よく考えたら日本語でもそんなもんかーっと思ったり。

問題文はこんな感じ。

・Complete the answers to the questions.

Have you seen Nina?

Yes, ____________ seven minutes ago.

・Put the verb in the present perfect or past.

My daughter is a writer. She _______ (write) many books.

ふたつめの問題は穴埋め部分のところに書かれている単語の原型を文章の形にあわせて穴埋めするんだけど、その説明は書かれていなくて、最初よくわかんなかったのです。
 
 
そんなこんなで?このブログ始めて2ヶ月が経って、アクセス数が1万超えた!\(^o^)/
 
f:id:matsu2016:20160522172111p:image
 
このアクセス解析見るのが何気に楽しみなのです٩( ''ω'' )و
 

そしてにほんブログ村 ワーホリのランキング、3位になってた♡

 

ってひきこもりだな、わたし。

今日は出掛けよ!!カフェで勉強!!!

…スタバかなー(;´∀`)

 
●おすすめテキスト● 

お問い合わせ / プライバシーポリシー