UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

Apple store



今日3月31日はiPhone SEの発売日~!

 

13時ぐらいにApple storeへ行って店員さんに「I'd like to buy this one」とスマホ画面のiPhone SE Goldを指差して聞いてみたら、ぺらぺらぺらと返されて全然わらなーい。「Sorry?」って聞きなおしてもよくわかんなかったけど、たぶんもうないみたいなことを言っているんだろうということにして、「Other color?」と言ってみたら、「64GBはもう全種類、明日じゃないとないんだよ~」とたぶん言っていました。聞き取れた英語は、「64GB」「tomorrow」だけですが…。

 

iPhone買えると思って、せっかくバスで隣町まで来たのにがっかりー。

だけど来たからにはと、ブランド品も交じってるアウトレットストア「TK Maxx」で掘り出し物、探し。

www.tkmaxx.com

 

洋服とか靴は全然サイズがないからストールをふたつ購入\(^^)/

首寒いとすぐ風邪引いちゃうからね。

サングラスとスニーカーもお得だから買っちゃおっかなって思ったけど、別に今必要なものじゃないし!!と思ってやめておきました。えらい、わたし。

 

それからスーパーにちょろっと寄り道。そしたら、わたしの愛しのお蕎麦があったー!!けど高いから買いませんでした。うどんも魅力的…。

 

そんな日本食コーナーの真ん中には「静岡本わさび」。

f:id:matsu2016:20160401034825j:plain

Best of Japan Wasabi pasteだって!日本を代表しているよ、静岡県(゚Д゚)ノ

 

この間買った食料を今日でだいたい消費したから、また買い出し行くときに見てみよう♪

 

帰りのバスは17時ぐらいだったんだけど、1階も2階もほぼ満員!平日だから?

f:id:matsu2016:20160401041736j:plain

わたし2階の一番後ろに座ってたんだけど、お年寄りの方が来たから席譲って、しばらく立ってたんだけど、「あ!2階は立ってちゃいけないんだった!」と思いだして、1階に降りたら、警察いて無賃乗車していないか、ひとりひとりチェックしててちょっとびっくり。機械をオイスターカードにピッって当てるだけなんだけどね。

 

ところで、わたしのオイスターカードのチャージは、あとどれくらい残ってるんだろうか…。明日、大丈夫かな。。。

 

バス降りていつもの公園通ったらリスがちょうどいた♡

f:id:matsu2016:20160401042321j:plain

しゃがんで手出したら、すんごい近くまで来た~♡

f:id:matsu2016:20160401042357j:plain

けど、手に何もないってわかったらすぐ行っちゃった。笑

 

明日はエイプリルフール!BBC観ないと(^^)

けど、Apple storeに朝一で行きたい気もある…。

どうしよっかな。

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー