UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

初テニス観戦!Wimbledon!!



毎日更新する宣言したばかりなのに、もう止まっちゃった…。

けどそれには理由があるのです(ΦωΦ)

 

実は昨日、朝6時過ぎに家を出て、ウィンブルドン選手権に行ってきたの!🎾

私が唯一知っている錦織圭大坂なおみの出場日!

f:id:matsu2016:20180704204738j:image

 

試合自体は1試合目が11時半から始まるけど、当日券を買うには10時半の数時間前から並ぶべき(当日券はそれ以降でも買えるけど、観たい試合をコート内で観れるかは微妙)ということで、友達と7時半に現地集合!が、私の電車が遅れていて、私が会場に着いたのは8時ちょっと前で、スタッフから配られたキューカードを見てみると、7127番!

f:id:matsu2016:20180704204747j:image

 

泊まり込みで並んでいる人もいるから、8時前着だとこれが普通なのかな。
f:id:matsu2016:20180704204824j:image

📷次の日の当日券を求めて泊まり込みで並んでいる人たち

 

8時半ぐらいから列が徐々に前へ動き始めたけど、キューカードの番号チェックにセキュリティチェックにとなんだかんだあり、私がチケット売り場にたどり着いたのは13時ちょっと前。1試合目の錦織圭を「観れるかな~♪」なんてわくわくしてたのに、列の進みの遅さに「試合がどうか終わりませんように…!」って願っていたよ。

 

やっとチケット買えて、錦織圭のいる14コートに辿り着いたは良いけど、今度はコート内に入るための待ち列…。コート内はもう満席になっていて、誰かが出れば入れるというシステムなんだけど、やはり彼は人気なのか数人しか入れ替わらず、私は結局最後まではコート内に入れなかった(ノД`)・゜・。

 

けど、入口の隙間からちょっと観れたから良しとする!
f:id:matsu2016:20180704204837j:image

盗撮感…。

 

試合の終わりがけは、入口を整備しているスタッフが緩くて、もうちょっとしっかり観れた🙆

f:id:matsu2016:20180704204751j:image

📷これは確かラストサーブ!

 

私はテニスのルールをさっぱり知らないというのもあり、試合がすぐに終わるかと思っていたけど、終わったのは14時ちょっと過ぎ。約2時間半!!格下相手なのに苦戦してて、疲れてるのかな~?と思っていたんだけど、今、試合後のインタビュー記事読んだら、風が強くてやりにくかったのね☝

 

試合後はウィンブルドン名物のクリームストロベリーを食べたよ。

f:id:matsu2016:20180704204819j:image

…クリーム、甘くなかった(゜-゜)練乳みたいなのを期待していた私が悪かった。

 

それから18コートに移動して、さらに日本人選手を観戦!
f:id:matsu2016:20180704204844j:image

 

タロー・ダニエル。この試合は丸々1試合観た🙆…負けちゃったけど。
f:id:matsu2016:20180704204743j:image

 

続けて、大坂なおみ。この試合は1セットが決まるまで観たけど、大坂なおみ、パワーある感じでした。
f:id:matsu2016:20180704204831j:image

f:id:matsu2016:20180704204912j:image

📷大型ビジョンがあるところ

 

18時ちょっと過ぎに帰宅の途へ~。
f:id:matsu2016:20180704204815j:image

 

初テニス観戦、意外に楽しかった\(^o^)/♪

 

それから途中ほんと暑かった!!!

途中で鼻かんでファンデーション直さずにいたら鼻だけ焼けた👃

そして日に当たりすぎたからか、頭痛いのよね。

ほんとは帰りにワールドカップイングランド戦をパブで観ようと思っていたんだけど、もう疲れすぎたからおとなしく帰宅。

 

昨日はぐっすり寝れました🙆

お問い合わせ / プライバシーポリシー