UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

ドイツの日曜日



引きこもりになりそうだったけど、フィッシュ&チップスが食べたい一心で夕方にお出掛け。

 

ドイツは閉店法というのがあって、日曜日はほとんどのお店がお休みなんだけど、飲食店はだいたい営業しています。なのに!私が行きたかったお店は日曜日お休みだった…😭

 

駅中にあるテイクアウェイの店舗はやっていたけど美味しくなさそうだったから、駅外にあったフライドポテトのお店でCurrywurst mit Pommes(フライドポテト)を購入。

f:id:matsu2016:20180423030044j:plain

これで4.70€。

f:id:matsu2016:20180423030047j:plain

ポテトにはチーズのソース、ソーセージにはカレーパウダーとケチャップ!

 

なかなか美味しかったけど、ケチャップが大量過ぎた…。

 

ちょっと辛かったからアイス食べたくなって、行列のできているアイス屋さんへ行ってみた♡ここはちょっと変わった種類があるのですよ。

f:id:matsu2016:20180423030111j:plain

私はバラ×ラベンダーとコリアンダー×シトロンをチョイス!あとおまけでもうひとつ選べたからココナッツも♡

f:id:matsu2016:20180423030135j:plain

バラ×ラベンダーは好きな味じゃなかったけど、コリアンダー×シトロンが意外に美味しかった!!ココナッツは言うまでもない(´ρ`)

 

そして30分ぐらい湖のとこでのんびりして、寒くなってきたから帰宅しました。

f:id:matsu2016:20180423031838j:plain

ステキな夕日は今日で見納めかしら(´-`).。oO

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー