UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

ハンブルク散策



快晴のもと、目的地をミュージアムと決めて、ぶらぶらしてきた🙌

 

メインの駅を超えたら、Currywurstの良い匂い!

どこからするのー!!!としばらく歩いて行ったら発見(ΦωΦ)

f:id:matsu2016:20180422171613j:plain

地下鉄の駅から地上に出る階段の裏にあった。

しかも車道挟んで反対側にある階段のところにも(''Д'')

f:id:matsu2016:20180422171608j:plain

カレーの気分じゃなくて、普通の太いソーセージを食べたかったんだけど、どれかわからずとりあえず一番安い Schinkengriller(2.80€) 頼んだら細長いのだった。(写真撮ってないけど)丸いパン付きで小さいトレーにのってきます。…メモしておく。

📝Schinkengriller = 細長いソーセージ  

 

美味しかったけど、次は違うの食べてみる!

 

そして目的地に到着。が、しかーし、なんだか小さいし、私が想像していたミュージアムとは違う…。受付の人に聞いてみたら、ここは特別展しかやっていないとのことで、今やっているのは個人的に好きじゃなかったから入るのやめた🙈

 

で、ミュージアムの前にある芝生で日向ぼっこしました。

f:id:matsu2016:20180422171616j:plain

ちょっと外れた場所にあるから人もそんないなくて、日向ぼっこするには意外に穴場だと思う。でも売店みたいなのと小さいステージが準備されていたから、これからイベントが始まるのかも(''ω'')

 

2時間ぐらいのんびりして、食材が必要だったから次の目的地をスーパーに設定。

f:id:matsu2016:20180422171618j:plain

 

だけど、歩いている途中であれはもしや?というのが見えて、行ってみたらやっぱり世界遺産のとこだった!今知ったけど、ミュージアム着く前に(写真撮ってないけど)「なんかここステキ~…Chilehaus?」って思ってたとこも実は世界遺産のとこだった!

ハンブルクの倉庫街とチリハウスを含む商館街 - Wikipedia

 

📷倉庫街

f:id:matsu2016:20180422171622j:plain

f:id:matsu2016:20180422171624j:plain

f:id:matsu2016:20180422171627j:plain

ステキでした(´ρ`)

 

遠くに見える独特の建物はエルプフィルハーモニー・ハンブルク - Wikipediaというコンサートホール。去年完成したばっかりらしい。 

f:id:matsu2016:20180422171630j:plain

 

そしてショッピングセンター内にあるスーパーへ寄って帰宅。

 

ロンドンはショッピングセンターのトイレはだいたい無料だと思うけど、ハンブルクのショッピングセンターのトイレは有料(0.50p)で、だけどゲートでお金を入れると0.50pのクーポンが出てきて、トイレ出たところの自販機で使えたり、自販機以外でも提携しているレストランとかで使えたりして、良いアイディアだなと思った。

あと、トレイに自動便座清掃機がついててびっくり。前にどこかで見たことあるような気もするんだけど、便座がくるくる回るの😂

 

他にも書きたいことがあるけどこの辺で~、Tschüss!!

お問い合わせ / プライバシーポリシー