UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!

部屋探し in ドイツ

f:id:matsu2016:20180416020203j:image

(📷天気が悪くなる前のハンブルク)

 

今日も引きこもりだよ|ω・)

友達いないし天気微妙だったし、それでいいの。

朝仕事したし、その後いろいろ調べたし。

 

とりあえず私はロンドンの後が心配なの!!!

昨日はそのことで彼と夜中まで言い合い on WhatsApp📳

 

そして今日のお昼ぐらいに…あ、そう思えば!と思って、ドイツに住んでる高校の時の同級生に「ここら辺の時期に空いてる部屋ない?」とLINEをしてみたら、電話かけてきてくれていろいろ教えてもらった🙌

 

ドイツでの部屋探しは WG-Gesucht.de が主流らしい。

イギリスでいう SpareRoom みたいなの。

 

1ヶ月貸みたいなのも意外にあって、これ使えるじゃん!でなんだか一安心した٩( ''ω'' )و

  

今行っている語学学校の近くの部屋も出てて、そこありかもと思ったり、でもベルリンもロンドンと比べたら安いし、ベルリンに行くのもありだな~なんて。

 

まあまだどうなるかわからないね(ΦωΦ)

 

現段階で決まっている私の今後の予定は…

 

5月4日(金)まで語学学校

5月6日(日)からロンドン

 

ロンドンにいつまでいるかはまだ未定だけど最短でも一週間はいる!

その間にドイツ大使館に行って、ワーキングホリデービザを取る!

とりあえず大使館は予約済み☝

 

という感じ。

 

 

 

 

お問い合わせ
UK生活/EIKOへのご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。
>> お問い合わせはこちら