UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

ロンドンで買える調味料



キッチンでブログネタ発見した🙋

ということで、ロンドンで買える調味料をご紹介。

 

料理酒。

白ワインが代わりに使えるってことではじめのころはワインを使ってたけど、やっぱ違う😐ってことで日本食材店で購入!…高いよね。セールなのに約900円!

f:id:matsu2016:20180217055105j:image

 

調味料じゃないけど、キムチは高くはないかな?

f:id:matsu2016:20180217055117j:image

 

何気にいろいろ使えるごま油!

ごま油は日本のを日本食材店で買えるけど、こっちのスーパーでも普通に売ってるこれで十分🙆

f:id:matsu2016:20180217055121j:image

https://www.sainsburys.co.uk/shop/gb/groceries/lee-kum-kee-pure-sesame-oil-207ml

 

お味噌もね。

f:id:matsu2016:20180217055122j:imagef:id:matsu2016:20180217055127j:image

https://www.sainsburys.co.uk/shop/gb/groceries/yutaka-miso-paste--organic-300g

 

醤油。

日本食材店でキッコーマンの大きいの買ったけど、小さいのだったらこっちのスーパーで売ってたりするし、キッコーマンじゃないsoy sauceならこっちのスーパーでも普通に売ってる☝

f:id:matsu2016:20180217055100j:image

 

みりん!こっちのスーパーで普通に売ってて嬉しい(^^)だけど、Sainsburysで買うときは年齢確認が必要です👌

f:id:matsu2016:20180217055111j:plain

https://www.sainsburys.co.uk/shop/gb/groceries/sainsburys-mirin-150ml

 

f:id:matsu2016:20180217065510j:image

 

あと最近、しいたけも売ってるの!日本とはちょっと違って薄っぺらいけど、Tescoのがなかなか肉厚だった👍

 f:id:matsu2016:20180217065302j:image

 

ちなみに日本食材店はピカデリーサーカスのとこにあるライスワインが一番安いとか?

 

おまけでわたしが100均グッズでよく使ってるものをご紹介!

それは、お箸とさいばしとパスタをオーブンでゆでるやつ。あと洗濯ネットとピンチハンガーと排水溝のとこに置くヘアーキャッチ。あと友達来た時にれんげも買ってきてもらった🍜

 

たぶんほとんどこっちで買えるけど、価格と質を考えると日本で買ってきたほうがいいのかなーと、ただ調味料は重さとか考えるとちょっと高くてもこっちで買っちゃえばいっかと思う!あ、でも片栗粉は一時帰国の時にふた袋ぐらい買ってきた😇安いんだもん。

 

ちなみにちなみに料理するときは毎回ネット検索してる。日本で料理本買って持ってきたけど、全然使ってない。ネット便利すぎる。なにかないときも代わりになるものが出てくるからなんとかなる!この間はごまドレッシング食べたいなーと思って見てみたらすっごく簡単に作れて感動😂なんでも調べてみるものね!

 

こういうの書き出すと、あれも書きたいこれも書きたいってなってまとまりなくなるからここらで終わり!

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー