読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!

国際電話

記事一覧 役に立つかも情報

どうやら頭痛の原因は風邪っぽい。。。

こんな時季に寝込みたくないから、今日は学校早退してベンザブロック飲んで寝た!

したらだいぶ良くなった(''ω'')

 

あと10日後にはわたし日本にいるのねーーーーー♡

と思いながらも日本に帰れない疑惑があったのですよ。

航空券、ちゃんと取れてる…?っていう。

 

ルフトハンザのサイトで航空券買ったんだけど、どのカードで支払ったか覚えてなくて、全部のカードの支払い履歴見たんだけど、どのカードも航空券のお金引き落とされてないし。。。さらに、わたしあほなことに予約確認メールに予約番号を記載しないで申し込んじゃって、しかも予約番号メモってなくて、、、サイトで確認できないっていうあほあほ。

※予約番号はメモりましょう!!!

f:id:matsu2016:20161220023307j:plain

 

サイト見たら予約番号を確認するには電話しかないっぽくて、電話をすることに。

英語喋れないから日本にね。

日本のコールセンターは8時から19時までだから早起きして電話!

 

調べてみたらわたしが使ってるSIMカードのgiffgaffはトップアップしないと国際電話かけれないみたいで、トップアップすることにしたんだけど、トップアップ£10からっていうね。。。無駄な出費。(ちなみに今回5分かけて、£0.24だったよ)

 

いざ日本のルフトハンザに電話をかけたらつながらず。。。

国際電話識別を1回目81ってして、2回目081ってして繋がらないから、なんでー(T_T)ってなって、イギリスのルフトハンザに電話してみたよ。もしかしたら日本語喋れる人がいるかもしれないっていう期待を持って、英語喋れないからセリフを考えてから(ΦωΦ)

 

結果、もちろんいませんでした。で、日本の電話番号教えてもらったんだけど、普通にサイトの日本の一番上に載ってる0120の番号言われた…orz

 

で、もっかい国際電話の調べ直した!0081にしないといけないのね!!


そして無事に日本のルフトハンザに繋がりました。

 

日本語(♡´Д`)

 

予約番号は搭乗日と便名と名前言っただけで意外にすんなり教えてもらえた👏

一安心ー!!!

 

けど、お金ちゃんと支払われてるのか不安で、、ゲットした予約番号でルフトハンザの予約内容確認にログインして、支払いに使ったカード見たらソニー銀行ので、ソニー銀行外資預金で払ってたのだったから見逃してただけだったー!!!あー良かった。

 

相変わらずあほあほなわたし。だけど日本に帰れます。ふー。

 

f:id:matsu2016:20161220022007j:image

これは住んでるエリアの中心?にあるクリスマスツリー🎄

 

 

 

広告を非表示にする