UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

イングランド vs スペイン



念願の聖地でのサッカー観戦、してきたよ!

 

f:id:matsu2016:20161119163317j:image

イングランドカラーにライトアップされたアーチ♡

 

入場ゲートはチケットのバーコード読み取りで、そのあとは持ち物チェックで終わり!セキュリティゆるくてびっくり。スタンド入るときもチケットチェックあるのかと思ってたのになにもなかったよ。

 

そして席はここ!

f:id:matsu2016:20161119205233j:image

ピッチ近い♪( ´θ`)

 

しばらくして練習開始!

f:id:matsu2016:20161119163411j:image

 

残念ながらルーニーも前日に離脱で、わかる選手がバーディぐらいだった…

 

f:id:matsu2016:20161119173220j:image

 

試合が始まる前にビールを買いにコンコースへ♪

f:id:matsu2016:20161119173231j:image

 

とりあえず乾杯🍻

f:id:matsu2016:20161119173232j:image

 

さて、席戻ろうかって行ったら、アルコールはスタンドに持ち込み禁止だったʕʘ‿ʘʔ

 

一気に飲んで国歌斉唱の途中から

f:id:matsu2016:20161119173242j:image

 

キックオフ!

 

f:id:matsu2016:20161119173254j:image

 

前半は開始早々のPKでイングランド先制して1-0!

テレビで観てた速いー!っていうのはあんま感じなかった(´-`)

 

ハーフタイム。

f:id:matsu2016:20161119163458j:image

 

そして後半!

きたよ!バーディーーーーー♡!

f:id:matsu2016:20161119173344j:image

 

ゴールパフォーマンスは今流行ってるマネキンチャレンジ🙌 中継じゃちゃんととれてなかったみたいだけど、わたしはこの目でちゃんと見れた(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎写真そのあとだけど…

 

しばらくして観客席でウェーブが始まって、一周だけかと思ったら3、4周回ってきてびっくり。

f:id:matsu2016:20161119173355j:image

スマホのライトもつけ始めて綺麗だったけど、あれは試合に集中できない😂

 

そして入場者数は8万超え!

f:id:matsu2016:20161119173402j:image

満席ではなかったけどわおわおだね。

 

結果は結局2-2…。

f:id:matsu2016:20161119173411j:image

 

試合後に選手たち一周するのかなーと思ってたのに来なかった(´ω`)

f:id:matsu2016:20161119173421j:image

引き分けだから?

勝ってもしないのかな?

 

そんなこんなで楽しい時間はあっという間でした(´-`).。oO

f:id:matsu2016:20161119173422j:image

 

帰りの電車までは30分ぐらいかかったけど、意外に早かった\(^^)/

f:id:matsu2016:20161119173419j:image

 

また行きたい!!!

 

そして今日は初ラグビー

日本代表だよー!

 

今、会場のウェールズカーディフに向かってる途中の電車待ち。雨で寒い。

 

カーディフは雨降ってませんように!!

 

テレビ中継もあるらしいから、日本の皆さんぜひ!がんばれにっぽん!!

お問い合わせ / プライバシーポリシー