UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!

I can

今日の為替、£1=127円になったらしい。

わたし見た時128円だったけど、ある程度換金しといた?

週明け、どうなるかなーーーーーーー。

 

さてさて、語学学校に通い始めて一週間目が終わりました。

クラスメイトは約10人で、イタリア、スペイン、ロシア、サウジアラビア、タイ、日本人がいて、下は15歳で上は50歳ぐらい。

f:id:matsu2016:20161008041631j:image

 

みんな良い人だけどわたしが英語喋れなすぎる~~~~~~~。

喋りたいけど喋れず、最終的に日本人の子のところに行ってしまうダメなやつ。

…日本人の子がいて良かった(´-`).。oO

けどこの子、来週でいなくなっちゃうっていう。

どうなることやら。。。

 

と今日、先生との個人面談があって、「グラマーやヒアリングやスピーキング、どれくらい良くなった?」って聞かれたんだけど、(え、まだ入って5日目ですが…)って感じで「Everything little」と答えたよ(ΦωΦ)で、「何を一番向上させたい?」って聞かれ、「Speaking!!」と即答。そしたら、「Good answer!!」って言われた(''ω'')それから、「大事なことはI canと思うことだよ。日本人はミスを嫌がる人が多いけど、ミスをしても私たちは怒らないから。楽しんで!」とな。

 

楽しいには楽しいけど、先生、時々何言ってるかわから?。

 

でもでも喋れるようになるんじゃないか!?って思うようになった。

語学力的にはまだ何も変化ないけど、なぜか前よりそう思う。

…なぜかね(ΦωΦ)

 

f:id:matsu2016:20161008041632j:image

この間、Conversation clubにも参加してきた。このクラブは午後の授業が終わった後に先生も参加して、どっか行って話をするっていうので、自己紹介とかし合うのかなーとか思いながら行ったけど、ただみんなでカフェに行ってたわいもない話をするだけだった(´_ゝ`)けどまたあったら参加しようと思う!英語に慣れねば!

 

…一週間、というか入校してから5日もあっという間でした(´-`)

広告を非表示にする