UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

オランダ3日目



8/13 ライデン観光、アヤックスホームスタジアム

 

f:id:matsu2016:20160915222922j:plain

 

水上バスとお別れ。

 

f:id:matsu2016:20160915223129j:plain

 

AMSTERDAMの下を通って。

 

f:id:matsu2016:20160915223117j:plain

f:id:matsu2016:20160915223032j:plain

 

電車のチケットを買って。

 

f:id:matsu2016:20160915225650j:plain

 

アムステルダム駅を見納め、わたしのボスが住んでいたライデンに向かいました🚉

 

f:id:matsu2016:20160915223101j:plain

ライデンも運河?水路?があって素敵!

 

f:id:matsu2016:20160915223159j:plain

おっきな大聖堂!不思議な感じ✨

 

f:id:matsu2016:20160915223144j:plain

市場でオランダ名物のニシンの見れた~!わたしは食べなかったけど、ちょうど通りかかった日本人の観光客らしき夫婦は「おいしかったな」「うん」って言ってたよ。

 

f:id:matsu2016:20160915223145j:plain

 

そしてライデン大学

f:id:matsu2016:20160915225741j:plain

 

世界で初めて日本学科が設置された大学らしい!

ライデン大学 - Wikipediaより

 

f:id:matsu2016:20160915225755j:plain

 

ライデンをぐるり🐾

 

f:id:matsu2016:20160915223214j:plain

脇道も素敵♪

 

f:id:matsu2016:20160915223228j:plainここは結構大きめの通りだったけど、自転車が車のように走ってた。

 

そしてボスがよく行っていたというOudt Leyden へ。

f:id:matsu2016:20160915223227j:plain

 

これまたボスがよく食べていたというクレープのハムベーコンチーズを注文。

 

来てびっくり。

f:id:matsu2016:20160915223301j:plain

これ、すんごーーーーーーーーーーーーーーく大きいの!!!

思わず「えっ…(゚Д゚)」って声出たよ。ほんと衝撃的。

 

味は、おいしじゃないか♡

だったけど、半分でおなかいっぱいになった。。。

重い、、、頑張って全部食べたけどね(´◉◞౪◟◉)

 

隣のおばあちゃんは甘めのクレープ頼んでたけど、ほとんど食べてた。

オランダ人、おそるべし。

 

f:id:matsu2016:20160915225826j:plain

のどかで良かった(´-`)

 

そして次の目的地へ!

 

着いたのはここ\(^^)/アヤックスのホームスタジアム、アムステルダム・アレナ

f:id:matsu2016:20160915223319j:plain

f:id:matsu2016:20160915223256j:plain

警備に馬!日本じゃありえない。かっこいい~。

 

スタジアムの周りぐるっと一周したんだけど、ピッチの下に道路があるっぽかった!って今調べたら高速道路からそのまま入る事が出来る駐車場が1階。2階には食事などのできる場所があり、3階がグラウンドとなっている。(wikiより)だって!びっくり!

 

ちなみに駅前にはちょーーーーーーー簡易版の男子トイレ、、というかなんというか…なのがありました。みんなお酒すごい飲んでトイレ近くなるから良い案だとは思うけども…だったね(;´∀`)

 

スタジアムとお別れして空港へ。

f:id:matsu2016:20160915223249j:plain

電車の窓から見たスタジアム。

 

それから10分ぐらいで空港着いてびっくり。

なんという交通の便のよさ。

 

f:id:matsu2016:20160915223322j:plain

f:id:matsu2016:20160915225912j:plain

 

切符はちゃんと買って乗るときも降りた時もピピっとやりましょう🙆

 

f:id:matsu2016:20160915223320j:plain

ユトレヒトで買ったワッフル(´ー`)

 

…これにてオランダ旅行記はおわり!

ざつーーーーーー|д゚)

 

ちなみに今、ケルンのホステルのベッドの上でパソコンカチカチしてる。

ドイツ着いてからネット難民でやんなっちゃう。

このホステル、パソコン繋いだらスマホ繋げないし。

だから明日までLINE見れません。

やんなっちゃうよねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

昨日は念願のサッカー観戦!!!また改めるけどざっくり書くと、シャルケのホームだったからシャルケのタオマフつけてにわかシャルカーになってシャルケ応援してたのにシャルケ負けちゃった…けど!目の前で大迫勇也ハンパない見れてHAPPY~🙌✨

 

次はいつ観に行けるかな。。。

 

そういえば、いつの間にかアクセス数が4万超えました!

Dank u♡ Danke♡

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー