UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

アイルランド3日目



6/13 ダブリン市内ふらふらして、ロンドンへ。

 

日曜日の夜はさすがにクラブも混まないらしく、夜はぐっすり寝れました☺

朝ものんびり起床して、お腹の気持ち悪さはだいぶ治まったから、まずは朝ご飯をどこで食べようか検索。

 

お手頃で美味しいというBreakfastのお店が出てきて、よしここに行こう!とチェックアウトを済ませて、とことこと。ちょっと遠いけど、市内観光がてらね。

 

ダブリン PUBといえば、ここですね。

でもバスの運転手さんはおすすめしていなかったような…

f:id:matsu2016:20160629023341j:plain

 

そして市内の真ん中を流れる川を渡り、

f:id:matsu2016:20160629023259j:plain

写真じゃ全然わからないけど、雰囲気なかなか良いんだよ!

 

街中を走ってる路面電車。なんだかかっこいい。

f:id:matsu2016:20160629023318j:plain

 

とある公園にいきなり牛の像。市内には銅像が結構ある。

f:id:matsu2016:20160629023347j:plain

 

道路の真ん中に線路を作ってるのかな?石を並べてる作業初めて見たかも。

f:id:matsu2016:20160629023349j:plain

 

そして着いたのはLovinSpoonというカフェ☺

https://www.facebook.com/LovinSpoon-193377907339976/

f:id:matsu2016:20160629023309j:plain

定番のBreakfastは4種類あって、私が頼んだのはThe regular。

これで€6.50は良心的!

 

最初、美味しー!

だったんだけど、量がちょっと多かった…。

最後、脂っこかった…。

 

そんな感じで初のBreakfastでした\(^^)/

けどほんとの定番はブラックプディングとマッシュルームもあるからね。

今度はそれを食べねば!

 

そして再びふらふら。

 

ここはどこでしょうか…?

f:id:matsu2016:20160629023334j:plain

なんとここはDublin Castle🏰✨

 

そしてぐるっと回って…f:id:matsu2016:20160629023409j:plain

お庭。

f:id:matsu2016:20160629023356j:plain

 

からのDublin Castle✨

f:id:matsu2016:20160629023455j:plain

 

小雨が降る中の市内散歩。

 

この日の夜にちょうどEURO2016でアイルランドが初戦だったから(たぶん)、お店や家にフラッグがかかってて愛国心をすごい感じた(´-`).。oO

f:id:matsu2016:20160629023552j:plain

 

続いて、

f:id:matsu2016:20160629023454j:plain

St Patrick's Cathedral✨の裏側。

 

これはなんだかすてきだったから撮ったところ。

f:id:matsu2016:20160629023606j:plain

図書館の入口みたいね。

 

と、そうこうしてるうちに、時間ヤバイってなって、バス停へ。

バスが来るまでちょっと時間あったから近くにあったお土産屋さん見てたんだけど、ふとバス停のほうを見たらバス来てて走ったよ!けど前に乗る人が手間取ってたから余裕だった(;´∀`)

 

これはわたしが乗ったバス停。

f:id:matsu2016:20160629023505j:plain

バス停によってはいろんなバスが停まるみたい。

わたしが乗ったのは4つ目の黄色に黒のダブリンバス。

 

今回は小銭の€3.30を使ったよ!

乗った時に運転手さんに「I'd like to go to airport」って言ったら、たしか「そこにお金入れてね」って感じで、運転席の近くの機会にじゃらじゃらと入れたような…。記憶あいまい。

 

あと、空港行きだからスーツケーツ持ってる人が結構乗ってたんだけど、2階の前のほうの席にスーツケース持ってる人が座ってたら、運転手さんが車内放送で「 スーツケースを持ってる人は下に降りてください」みたいなことをアナウンスしてて、その人は1階に降りてってた。ということで、スーツケースは2階席に持って行っちゃだめみたいね。

f:id:matsu2016:20160629023553j:plain

 

そしてこれはバスに乗りながら撮ったアイルランドのお土産屋さん。

f:id:matsu2016:20160629023607j:plain

市内に結構ある。

しかしわたしは時間なかったからひとつしか買えなかった(´_ゝ`)

 

そして空港に向かう道中で、飛行機の時間を1時間勘違いしていたことが発覚!!!

余裕もって行く予定だったのに。。。

もうね空港のバス停に着いて降りたら走ったよ!

 

まずはVISAチェックをしにチェックインカウンター。

行ってみたらうわすんごい人並んでる!どうしよおおおおおおおおおっだったけど、一番奥のカウンターだけ並んでいる人が少なくて、行ってみたらカスタマーサービス(だったかな?)みたいので、これはもしかしてVISAチェックだけならこのカウンターでいいんじゃないのか!?といちかばちかで並んでみた。

 

そんな状況の中、このTシャツを発見。

f:id:matsu2016:20160629023608j:plain

ちょっと癒された(''ω'')

 

そして順番がきて、「VISA check please」と言ったら何やら言われたけど、スタンプ押してくれて無事クリアー!

 

いざ荷物検査。

f:id:matsu2016:20160629023602j:plain

 

難なく終了。

意外に余裕じゃないか(ΦωΦ)

 

そして荷物検査出たところにある搭乗ゲート案内板をチェック。

f:id:matsu2016:20160629023646j:plain

わたしが乗るのは、16:55 London LGW!

この時点で、搭乗ゲートが案内されるのは15:55だよと出てたから、それじゃ免税店でお買い物しよ~♪と免税店へ。

 

買いたいもの買って、ゲート確認しようと近くにあった案内板見たら、ゲート出てて【Boarding】になってたから、「ぼーでぃんぐ?あ、たぶん搭乗開始されたのね~」なんて思ってたら、さっきレジしてくれたお姉さんが「大丈夫?チケット見せてみて」と来てくれたよ。

 

で、お姉さんはチケット見て、案内板を確認したかと思ったら、「あなた、急がないと!早く早く!(;゚Д゚)ゲートはここをまっすぐ行けばいいから」って…わたし(´゚д゚`)え?…まだ大丈夫だよね?だってチケットに書かれてたゲートオープンまでまだ時間あるよね?と心の中で思いながら、「Thank you!」ととりあえずお姉さんにお礼を行って急いでみたよ。

 

でも、ポストカードが買いたかったから、アイルランドのお土産が売っている店に寄り道。でもなくて、店員さんに聞いたら「この2つ先のお店にあります」ってことで、なんだぁと思いながらそのお店へ。

 

とその前に念のため、案内板見とこーと見てみたら、…(;゚Д゚)Final Call?

Final Callってやばいよね?ヤバイーーーーーーーーーー!!!と走ったよ。

しかもゲート結構手前だから大丈夫だろうと思ってたら、ものすごく遠かった…。

 

そしてハラハラドキドキしながらやっと着いたゲート、この時点で16:29。

意外にも普通。

f:id:matsu2016:20160629023644j:plain

 

ゲートクローズ時間16:25をとっくに過ぎてるのに~。

あんなに走ったのに~。

 

ま、飛行機に乗れたからとりあえず良かった!

 

そして太陽に見送られSee you Ireland👋✨

f:id:matsu2016:20160629023639j:plain

 

帰りの飛行機は一番後ろの窓側だったんだけど、行ったらもう座ってる人がいて、添乗員さんに言ったらその人に言ってくれたんだけど、他に窓側で空いてる席があったからそっち座ってもいいですかって聞いたらいいですよってことで、わたしはそっちに座席変更٩( ''ω'' )و

 

結局20分遅れぐらいで出発して、19時ごろに無事にガトウィックに到着。

心配してた入国審査は、何もなかった!!びっくり。

(でもほんとはあるとか…?)

 

そんな感じな初海外旅行でした\(^^)/

 

ちなみにわたしがゲートオープンの時間だと思ってたのは、ゲートクローズの時間だった!たしか渡英したときの成田空港ではその逆のパターンだったような…。

 

次こそは空港で余裕を持って過ごせますように(´-`).。oO

 

ブログ村のランキング、一時2位になったよー!(今は3位!)

ワーホリ 人気ブログランキング

Thank you 💕

お問い合わせ / プライバシーポリシー