UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

アイルランド2日目



6/12 モハーの断崖へ。

 

前夜からのクラブの騒音の影響で、結局ちゃんと寝れたのは2時~3時の間…。

5時には起きる予定だったけど、もう4時には起きて出掛ける準備開始!

 

この日は、海外現地オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)で予約した「世界の旅行者と巡る☆モハーの断崖とバレン国立公園 1日ツアー<英語混載ツアー/ダブリン発>」!

 

 

朝の6時40分に集合だったから、6時ごろにホステルを出発して、集合場所にとことこと。

f:id:matsu2016:20160623225818j:plain

あいにくの雨…。

 

そして結構大きめなバスで出発!

この日は日曜日だったから、バス2台だったみたいで、ラッキーなことにわたしの隣は空席でした٩( ''ω'' )و

f:id:matsu2016:20160623225948j:plain

 

このツアーは、運転手さんが運転しながら、通るところにある建物の説明やアイルランドの歴史などを教えてくれます。もちろん英語。

 

カントリーサイドに出るまで、ダブリン市内もギネス ストアハウスとかとか教えてくれました。

 

そしてカントリーサイド。

f:id:matsu2016:20160623225840j:plain

牛とか羊とか馬とかロバとか、たくさん!

 

途中のトイレ休憩はここ、バラック・オバマ

f:id:matsu2016:20160623225855j:plain

オバマ大統領はアイルランドアメリカ人で、なになにで、ここはこういう名前だということを話していました(''ω'')

 

そして再びバス出発。ちょっと晴れてきた。f:id:matsu2016:20160623225929j:plain

 

f:id:matsu2016:20160623230007j:plain

 

f:id:matsu2016:20160624002404j:plain

 

このあたりからかな、じゃっかんバス酔いしてきたわたし…。

寝不足のせいだー!

 

f:id:matsu2016:20160624002425j:plain

 

そしてやっと着いたモハーの断崖!!!

f:id:matsu2016:20160624002458j:plain

 

トイレ直行。

…ちょっとスッキリして、いよいよモハーの断崖!!!

 

f:id:matsu2016:20160624002608j:plain

わあ( ゚Д゚)♡

 

だったけど写真じゃ伝わらない!

 

f:id:matsu2016:20160624002634j:plain

 

f:id:matsu2016:20160624002703j:plain

歩道のわきには石の壁があって、それ超えちゃいけないんだけど、超えて崖の近くに行って写真撮ってる人たくさんいた。確かにそのほうが良い写真撮れるんだけど、おそろしい。。。強風だし!!

 

f:id:matsu2016:20160624002814j:plain

 わたし高いところ苦手というか、びびりだから石の壁は超えなかったけど、この写真見ただけでもゾワゾワしてしまう。。。

 

f:id:matsu2016:20160624002836j:plain

これは崖がある方の逆側。

 

f:id:matsu2016:20160624002901j:plain

そんなこんなで、バス酔いの気持ち悪さで感動半減だったけど、モハーの断崖に行けて良かった☺

 

断崖の後はお昼休憩。

お店が何件かあるところで停まって、食事はツアー代金に含まれていないから、自分が行きたいところに行って、食べたいものを食べました。

f:id:matsu2016:20160624002925j:plain

ほんとはお肉が食べたかったんだけど、脂っこいのはまた気持ち悪くなるかなとサーモンにしたけど、クラムチャウダーにすればよかったと後悔!だってこれで、12.5ユーロだよ|д゚) 味は可もなく不可もなく。

 

 その後は小さな崖へ。

f:id:matsu2016:20160624002954j:plain

ここもなんか不思議なとこだった。

 

f:id:matsu2016:20160624003024j:plain

 

コーコムロー修道院

f:id:matsu2016:20160624003137j:plain

 

f:id:matsu2016:20160624003208j:plain

 

f:id:matsu2016:20160624003236j:plain

石の窓!

 

デューングラ城

f:id:matsu2016:20160624003305j:plain

小さめのお城だけど素敵でした。でも中入ったらグッズショップが…。

 

f:id:matsu2016:20160624003334j:plain

バスが停まったところにあったなんだかかわいい家。

 

と、にわとり。

f:id:matsu2016:20160624003354j:plain

 

そしてわたしの気持ち悪さは増すばかりで、ここから眠りにつきました。

だけど運転手さんはずっと喋ってる…。

もういいよー(T_T)寝かせてー(T_T)だったよ(T_T)

 

バスツアーってきつい。

もう参加しないかな。。。

 

でも考えてみれば、今回はアイルランドの端から端だもんね。

片道4時間…。

よく行ったな自分、と思います(´_ゝ`)

 

この日の夜はパブに行って、アイルランドと言えばギネスビール!を飲もうと思ってたのにもう気持ち悪くて無理でした。悲しく就寝…。

 

 

ブログ村のランキング5位になったよ(=゚ω゚)ノ

ワーホリ 人気ブログランキング

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー