UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!

ドラッグストア

肌を出す季節になり、肌の乾燥が気になってきました(ΦωΦ)

 

女子力低い、わたし。

 

渡英前に「イギリスは乾燥が心配!!」ってことで「高級クリームと成分がほぼ同じ!」というニベアの青缶を一缶買って持ってきたんだけど、まだ使いきってなく、この時季になり結構使ってる(''Д'')

 

ふと目に見えると気になるのです。

 

ということで、ちゃんと塗りたくろう!!と思い、今日はボディクリームを買いにドラッグストアへ行ってきました|ω・)

 

買ったのはこちら。iPhoneは大きさ比較用

f:id:matsu2016:20160531025041j:image

日本でも売っているニベアとヴァセリン(;´∀`)

(今回買わなかったけど、ニベアの青缶はこっちでも売ってます。見た目違うけど成分はたぶん同じ)

 

Superdrug に行ったらちょうど1/2 price(半額)になってて、ニベアが£1.79、ヴァセリンが£1.59。やたら大きいショップバッグは無料かと思いきや£0.05…。

 

ちなみに最初はBoots に行って、3 for 2(3つ買ったら2つの値段)だったから買おうとしたんだけど、在庫が2つしかなかったから買うのやめて、Superdrugへ行ってみたのです。

 

安くゲットできてラッキー(^^)♪

 
それから今日はカフェに行く!と決めてたから、前から気になってた駅近くのカフェへ。だけど混んでてうるさかったからやめて、もうひとつの気になってたところへ。
 
いい感じに人が入ってたから、わたしも入店😊
f:id:matsu2016:20160531060706j:image
アプリコット?カスタードパイとカフェラテ♡
 
対応してくれた店員さん、感じ良かった!けど、英語がわからずにここの注文システムをしばらく理解できませんでした。
 
ここのシステムは、レジのところで会計したら、奥にあるドリンクコーナーに行って自分でドリンクのオーダーを言うらしい。
 
会計の時にたぶんその説明をされて、「ドリンクは階段を上ったところから出します」っていうのは理解できたんだけどね。わたしは席に座ってまだかなーと待っていたよ…。しばらくして後から来たお客さんの行動を見て、「あ、自分で言うのね」と理解して、「cafe latte please」と言いに行きましたよー。
 
そんなこんなでドリンクコーナーの店員さんがちょっと怖かったけど、パイ美味しかったし、また行こー٩( ''ω'' )و
 
さて、ボディクリームを塗りたくって寝よう。
広告を非表示にする