UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

ひとりランチ



ロンドンは一気に暑くなって日差しも強くて、お出掛けしたらぐったり…。

けど、早く寝たらだいぶ復活٩( ''ω'' )و

 

昨日はコヴェントガーデンに行ってきたよ。

f:id:matsu2016:20160508160531j:plain

マーケットに行くまでの道にいるストリートパフォーマー。不思議。

あとこういう人が2人ぐらいと、大道芸やっている人や演奏している人もいました。

 

お腹すきすぎてたからまずはランチ!と思って、マーケットを軽くぐるっと見学。だけどここでひとりで食べるのはなーっと思って、ちょっと歩いたところにあるFish & Chipsのお店へ♪

 

www.rockandsoleplaice.com

 

とりあえず店の外にあったメニューをいくらぐらいなんだろうと見てたら、「Can I help you?」と店員さんに声かけられて、値段わからずなままだったけどもうお腹すきすぎだったから入店。

f:id:matsu2016:20160508160546j:plain

 

お店の外にも地下にも席がある意外に大きいお店で、観光客もいっぱいでした。

ちなみに私の隣の席、先にいた人も後から来た人も日本人でした(;・∀・) なんかごめんなさい。

 

そして渡されたメニュー。…高い、けどこんなもんなのかな?

って、Fish & Chipsの種類がたくさんある!!!わからない…。

ということで、「Fish & Chips 種類」で検索。出てきたのはこちら↓

www.ryugakuatuk.com

ちょうど同じ店の(;・∀・)

メニューがちょっと前のだったけど、とても参考になりました。感謝。

 

カレイ(PLAICE)美味しそうだなーと思ったけど、初めてのFish & Chips だったから王道のタラ(COD £14.50)にしました。

ドリンクも頼んだほうがいいのかなーと思って、クランベリーのジュース£3頼んだけど、普通のジュースだった…。自分の持ってたお水をあとで飲むだけにすれば良かった。ちなみにここのミネラルウオーターは£2でした。

 

そしてついにわたしの初Fish & Chips登場♡

f:id:matsu2016:20160508160600j:plain

これじゃ大きさよくわからないけど結構大きくて、ポテトも大量。

 

テーブルに置いてある、塩、コショウ、ケチャップ、ビネガーなどなど使ってねと店員さんに言われて、塩をポテトに振りかけたら、ザァッザァッと大量に出た…。けど、まあよしとして、ナプキンにくるまれてたフォークとナイフを取り出したら、…これナイフとして使うの(゜-゜)?でしたよーん。たぶんバターナイフ。

f:id:matsu2016:20160508160628j:plain

 

タラにはレモンかけて、ビネガーかけて、タルタルつけたり。

どうやって食べるかいまいちわからなかったから、周りをこっそり観察しながら(普通のナイフっぽい人もいた)いろいろやってみたけど、身はボロボロして衣もはがれちゃって食べるの難しかった(´・ω・`)

 

途中ちょっと飽きてきちゃったけど、完食!

f:id:matsu2016:20160508160643j:plain

 

もうFish & Chipsはいいかな…という食べ過ぎ感を抱きながら、わたしのひとりランチデビューは終わりました(''ω'')

 

それからマーケットまでをぷらぷら。

 

ここがあの、イギリス生まれのオーガニックコスメで有名な「ニールズヤード レメディーズ」の「ニールズヤード」!かわいい♡

f:id:matsu2016:20160508160659j:plain

 

f:id:matsu2016:20160508160715j:plain

 

ニールズヤードはそのまま ニールさんの中庭って意味らしい。

 

f:id:matsu2016:20160508160733j:plain

 

www.elle.co.jp

 

ここにあったピザ屋さん、すんごくおいしそうだった(T_T)

いつか誰か一緒に行きましょう!

 

それからお買い物♪どこにでもあるファストファッションだけど…。

たぶん日本にないUrban Outfittersでこういうの欲しかった!っていう trousers(発音難しい)を購入!

 

そしてここにもLOLA'S cupcakesがありました☺

f:id:matsu2016:20160508160751j:plain

 

f:id:matsu2016:20160508160807j:plain

よくみるとWHEAT FREE、VEGANって書いてあるのがある。

WHEATは小麦。

ということは、WHEAT FREEはよく聞くgluten freeっていうのね?

VEGANは菜食主義ってことらしい。

veganic.co.jp

 

日本ではあんまり見かけないけど、こっちでは結構いろんなとこで目にする。

Veganってそういう意味とは知らなかったわ(;´∀`)

 

再びマーケット。

f:id:matsu2016:20160508160823j:plain

 

なんだか疲れてたから軽く見て、ピカデリーサーカスへ。

10分ぐらい?歩いて着いたのはM&M's World 。

f:id:matsu2016:20160508160842j:plain

 

チョコの量り売りのとこでチョコを買ってきましたよ☺ 

f:id:matsu2016:20160508160857j:plain

 

worldchocolateguide.com

 

f:id:matsu2016:20160508160913j:plain

 

ほんとはもっとぶらぶらしたかったのに体力消耗激しくて帰宅。

この日のメインはひとりランチデビューということで…。

 

 

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー