UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

図書館



で時間を気にせず無料でパソコン開けるとこどこかなーって探してて、図書館ならできるかも!ってことで、今日は初めて図書館へ行ってみた。

 

行ってみたら、近くの図書館は意外に小さくて、ノートPC開く感じじゃない…。

ってことで何か借りようかなと本探し。

f:id:matsu2016:20160425020108j:plain

ベッカム

 

f:id:matsu2016:20160425020146j:plain

HOKUSAI!

 

日本語の勉強の本と、子供向けの英語の勉強の本と、英語の小説みたいの借りてきた。

 

と、その前に初めてだったから利用カードみたいの作ったんだけど、受付の人が何言ってるかさっぱりだったわ(p_-) とりあえず最初になんて言っていいかわかんなかったから、「First time here...」って言ったんだけど、閉館時間を言われてしまい、「NO, no, no. How rent...」って言ったらわかってくれて、作れました٩( ''ω'' )و

 

カード作るのにスタッフの人が手こずってて、「待たせてすみません」って何度も言われたけど、ちゃんとカードできて良かった♪

 

そうそう、母が教えてくれた無料の英語教室のお知らせ、図書館の入口に貼ってあったよー。試しに行ってみようかなと考え中。

 

さてはて、英語の本、読めるかな?(´_ゝ`)

 

あと、いまさらだけど、わたしブログ村のランキング参加してます。ここまでの最高順位は、たぶんワーホリカテゴリーで23位。

ワーホリ 人気ブログランキング 

目指せ、1位!٩( ''ω'' )و

お問い合わせ / プライバシーポリシー