UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

嵐ケイティ



イギリスでは天気を話のネタにすることが多いって聞くけど、ソレ実感。

ほんところころ変わるんだもん。

 

ちなみに昨日のはStormだったらしい。

 

今日も激しい雨からのお昼前ぐらいに太陽がこんにちわしたから、急いでお散歩へ!

いつも通るテムズ川沿いから川越しにラグビーのゴールみたいのが見えてて気になっていたから、今日はそっち側まで行ってみました。

 

f:id:matsu2016:20160329040547j:plain

 

今日も祝日だから散歩してたり、ジョギングしている人がたくさん。わんこ同士の挨拶も多々あり、わたしも一応飼い主さんに「Hello」「Hi」と言ってみる。

 

そうすると、英語が全然わからないわたしに話しかけてくる人もいて、(英語できないって言おうかな)って思っていながらも、そこで交流が終わってしまうのも悲しかったりであまり言えず…。

 

オフリードのテリアの飼い主のおじさんの話も、何言ってるかわからないけどなんとなくな相槌で聞いていたら、「park」「storm」っていうのが聞こえて、(あ!昨日のはstormで、その影響で今日は公園が閉まっているって言ってるのね!)と理解できました。

会話としては、「今日は公園が閉まっているんだ。知っている?」みたいな感じで、わたしがあいまいな相槌をしたら、「昨日の嵐の影響さ」って流れだったと思う。

そこでわたしは「Oh…」と残念な感じを出しておきました。

 

わたし、このおじさんの話を聞くまで昨日のが嵐だったとは知らなかったよ~。

確かに夜も激しくて、朝起きたら天井のかけらが床に落ちててびっくりしたけど。

 

f:id:matsu2016:20160329042345j:plain

これは公園の入口にあったお知らせ。

BBCでは「Storm Katie」だったけどね。

 

f:id:matsu2016:20160329042703j:plain

こんな感じで木が折れてたり、折れかかってる木があって危険ってことね。

 

ちなみにここは「Marble Hill House and Park」っていうらしい。

こんな素敵なHouseがありました。

f:id:matsu2016:20160329043132j:plain

 

そしてわたしが気になっていたラグビーのゴール。

f:id:matsu2016:20160329043207j:plain

 

football fieldもあったよ。

f:id:matsu2016:20160329043433j:plain

 

公園の中、入りたかったな(p_-)

 

いつも行く公園も帰りに行ってみたら、ここも結構な被害…。

f:id:matsu2016:20160329043739j:plain

 

Storm、おそるべし。

 

 

 

 

 

※お散歩は、わたしが住み込みをしているお家のわんこと行っています🐩♡

お問い合わせ / プライバシーポリシー