UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

スーパー



今日はぱらぱらだったり、ざーざーだったりの雨降りDAY。

 

外は普通に寒いし濡れたらもっと寒いはずなのに、ほとんどの人は傘をささずに上着のフードを被るぐらい。これがロンドンね。

 

だけど、わたしは風邪をひいちゃいそうだから、友達からプレゼントしてもらった折り畳み傘をありがたく使い、Waitroseへ。

 

Waitroseは高級スーパーらしいけど、金銭感覚がまだいまいちなわたし(''ω'')

とりあえず、せめてもの節約のつもりで、お買い得品を物色。

 

まずは「BUY ANY 3 FOR £10」。

このシールが貼られているの3つで£10になるっていうやつ。

f:id:matsu2016:20160325050353j:plain

単品で買うとサーモンが£4、ビーフがそれぞれ£4.29で、まとめ買いで£2.58お得!

 

次は「3 FOR 2」。

このシールが貼られたの3つで、「CHEAPEST ITEM FREE」ってシールの下に小さく書いてあるように、そのうちの値段が一番安いのがタダになるってやつ。

f:id:matsu2016:20160325050959j:plain

だけど今日わたしはコレ勘違いして、2つしか買ってなくて意味なし…。

 

あとは定価だけど、欲しいものをWaitroseオリジナルので買ってみた。

f:id:matsu2016:20160325051409j:plain

 

今日のレシート。

f:id:matsu2016:20160325051620j:plain

日本円にして、3,160円!

ざっくり£1=100円って計算しちゃうんだけど、全然違うんだよね…。

 

あと、わからないことがある。

日本だと生鮮食品の消費期限は長くて3、4日ぐらいだと思うけど、今日買ったお肉と魚に書かれてる日付が一週間後ぐらいなんだけど、これは冷蔵保存での消費期限なのか…。

 

それからWaitroseにもセルフレジあったけど、使い方がいまいちわからなかった(TT)

TESCOのはスタートボタンみたいの押すんだけど、Waitroseのはそのままバーコードを読み取らせばよかったの?

 

いろいろまだわからない~ 

 

明日は近くのSainsbury'sに行ってみよう(=゚ω゚)♪

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー